« ホームベーカリー | トップページ | お〜りと〜り »

2007年11月11日 (日)

石垣港

 こんばんは。
 

 今日の石垣島は本土の9月
 くらいでしょうか?

 久しぶりにからっと晴れて、
 暑い(*^_^*)暑い(*^_^*)。

 
 夕方に、美崎町にある石垣港の
 「離島桟橋」
 へ、お散歩に行ってきました。
 
 石垣島と石垣島周辺の島々の
 連絡線の行き交う場所です。

 石垣島の
 周囲の島々(竹富島や小浜島や西表島など)
 には高校がなく、島々の高校生はこの船を利用して
 石垣島にある高校に
 毎日登校しているのです(^J^)


 こちらの船「ちゅらさん2」
 小浜島
 の連絡線です(^_^)
 Dscf0058


 もう一枚どうぞ(^_^)

Dscf0055

 
 ただ、海と船
 眺めているだけなのに
 本当に幸せな気持ちになる
 今日のじょんこ☆でした。
 
 

 

|

« ホームベーカリー | トップページ | お〜りと〜り »

コメント

海ってホント癒されますよね☆
以前、港町に住んでいて思い出がたくさんあるからかも♪
あ、なんだか、仲の良い同期の友達と海の側の
カフェで語りあいたくなってきた(*^ー^*)


船で登校って大変そうだけど、
何だか素敵ですよね☆
ちなみに、自転車通学って「チャリ通」ですよね?
船の場合は何ていうんでしょう???
「フネ通」かな??

投稿: 夏みかん♪ | 2007年11月12日 (月) 00時04分

>夏みかんさん
こんにちは。

海は広くて大きいから、愚痴でも何でも
受け止めてくれそうですよね(^o^)

船通学はなんていうのでしょうか?
私も知りません・・・(>_<)
現地のお友達を作って、是非聞いてみます(^o^)/
電車はないけど、船はある。
本土育ちの私たちには、不思議な暮らしに感じますよね(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2007年11月12日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/8871835

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣港:

» 沖縄県小浜島結願祭 [沖縄病患者に送る沖縄病の処方箋]
はいさい!「沖縄病の処方箋by沖縄移住」の島ないちゃ~やいびぃ~ん、ゆたしくねぇ~鍊沖縄県小浜島3大行事の一つで国の重要無形文化財にも指定されている結願祭(しちい)が11/02(金)に嘉保根御嶽(カボネウタキ)で執り行われましたね。結願祭(しちい)は豊年を感謝祈願するお祭りとして豊年祭と並び小浜島最大の行事の一つでもあります。小浜島の集落を北と南に分け奉納芸能が披露され、御嶽の境内には舞台が設置されミクロと福禄寿がそれぞれの奉納演舞出演者らを引き連れ「座周り」で顔見せを行った後、太鼓や棒などを使った... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 16時04分

« ホームベーカリー | トップページ | お〜りと〜り »