« 石垣港 | トップページ | 竹富島 »

2007年11月12日 (月)

お〜りと〜り

こんばんは。
朝晩、陽が沈むと体感温度が下がり
肌寒い日々の石垣です。

突然ですが、”お〜りと〜り”と題した本日のタイトルですが、
お〜りと〜り とは、当地の方言で、
”ようこそ いらっしゃい” という意味なんです。
(*あまり当地でも聞かれませんが・・・)
何が お〜りと〜りなのかといいうと、
本土から、私の友人二人が遊びに来てくれたのです!!

到着が20時半だった為、
本日はお出迎えだけで終わりました。
今日の日中には本島の「美ら海水族館」を見物した模様で、
二人とも、ちゃ〜すごい☆と感動しておりました。
私もまだ行った事がないので、是非見に行きたいです!

明日は、竹富☆石垣観光に出かけて来る予定です。

ちなみに下の写真は、
今年の6月に撮った離島桟橋からの景観です。
少し高いビルの様な建物は、
ホテルイーストチャイナシーというホテルです。
朝早くにテラスから眺められる、港が活気づく光景は
見ているこちらまでもパワーが湧いて来て、
とても印象的でした^^!。


Img_0864_2

Img_0840_2

|

« 石垣港 | トップページ | 竹富島 »

コメント

おはようございます♪


友達と語り明かして寝不足になっていませんか???(笑)
今日は竹富☆石垣観光ですね☆
楽しんできてくださぁい(^ー^)ノ゛

投稿: 夏みかん♪ | 2007年11月13日 (火) 06時06分

初☆カキコです(๑→‿ฺ←๑)
私も石垣島行ってみたいな~
綺麗な海、自然がいっぱいで癒される写真を楽しみにしていま~す!
家庭菜園も頑張ってね!
ちなみに私は土いじりは不得意中の不得意です・・・

投稿: EBI | 2007年11月13日 (火) 21時29分

>夏みかんさん
 昨日は朝から夜までひったり友人と遊んでいたので、記事が書けませんでした。
 今日は、はりきって昨日の様子を書きます。
 でも、寝不足です(>_<)

>EBIさん
 初コメントありがとうございます。
 石垣島のお写真をちょくちょく載せるので、ちょこちょこ来てくださいねヽ(^。^)ノ
 土いじりは、どうしてお嫌いなのですか?
 わたしも、手が汚れるのは嫌いですが、
 成長の過程が本当に面白くて、楽しんでいます。(^o^)
 子育てってこれに似た感触なのかなぁと思っています(*^_^*)
 

投稿: じょんこ☆ | 2007年11月14日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/8890744

この記事へのトラックバック一覧です: お〜りと〜り:

« 石垣港 | トップページ | 竹富島 »