« はいむるぶし | トップページ | ロッテ 石垣入り(^_^)/~ »

2008年1月29日 (火)

石垣島の空と雲

 こんばんは。

 今日の朝
 東の窓から
 勢いのある光が差し込んでいました!!

 久しぶりに
 晴れ間が・・・(^_^)/~
Dscf0187
 今日は海の写真でも撮ろうかなぁ
 と

 南の窓を覗いてみると・・・
Dscf0188
 あれ・・・?
 ちょっと曇がかぶさってきている?

 西の窓を覗いてみると・・・

 
 
 
 

Dscf0190
 ・・・・・。
 やっぱり今日も雨が降りそうです(-_-)/~

 島の雲は
 とっても動きが早く
 空を眺めていても
 雲の動きが著名に分かります。
 大げさではなく
 時には、「早送り」のVTRを見ているかのように
 感じることも あったりします(*^_^*)
 
 今日も雲の動きが非常に早く
 
 一瞬の晴れ間
 分厚い雲が覆う
 そして雨。
   
 の繰り返し・・・。

 結局
 綺麗な海は見れず(T_T)/~~~

 こんな感じでした(^_^)/~
Dscf0200
 石垣島の西側から見た景色です。
 海の向こうに見えるのは
 竹富島です(*^_^*) 

 
 
 

Banner2_2

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日8位(^o^)/
 ベスト3目指して頑張っています
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
        ↓  
 人気ブログランキングへ

 

|

« はいむるぶし | トップページ | ロッテ 石垣入り(^_^)/~ »

コメント

同じ石垣島でも、天気は大分違いますね。
 50m先が晴れてて、こちらが雨なんて時がよくありますからね。

 今日は、写真のような青空は一度もありませんでした。 羨ましい。

 こちらは、朝からずっと曇り。 厚い雲が、、、。 そして時折霧雨。

 早くスカッとした青空に映えるコバルトブルーの海を見たいですね。

投稿: samufuru | 2008年1月29日 (火) 19時55分

こんばんは。
相変わらず南国の香りの空と海。
 こちらはどんよりした毎日です。
昨日なんか事務所の水道が
凍って水がでなくてびっくりの地方に住んでると
日本の広さを感じますよ。
 住めば都ですけど。

投稿: だめおくん | 2008年1月29日 (火) 19時58分

こちらも最近スッキリしない天気が続いています。
どんよりしていて、しかも寒い!!!(> <)
雪は降らないのですが、とにかく寒い!!!(> <)
早く暖かくならないかなぁと願う毎日です


余談ですが、友達の携帯に性格を花にたとえるという
占いがあったのでやってみました。
他の人は「桜」や「ゆり」など、こちらでもよく見かける花だったのに
なぜか私は「ハイビスカス」でした(笑)
じょんこ☆さんのブログの影響かも(笑)^▽^

投稿: 夏みかん♪ | 2008年1月29日 (火) 23時34分

コンニチハ♪
竹富島と石垣島ってやっぱり近いですね♪
沖縄も曇り空
早くいい天気になーれ(●^o^●)

投稿: ハコハナ | 2008年1月30日 (水) 05時58分

>samufuruさん
 こんにちは。
 同じ石垣島に住んでいるとは思えない
 お天気の違いですよね(*^_^*)
 こういった梅雨のような雨は
 2月も続くのでしょうか?
>だめおくんさん
 こんにちは。
 水が凍る・・・。
 なんてこと忘れかけています。
 石垣島の寒いとは
 レベルが違いますね(T_T)/~~~
>夏みかん♪さん
 今が一番寒い季節ですよね?
 もう少しファイトです!!
 ちなみに、「ハイビスカス」
 ってどのような性格なのでしょうか?
 元気ハツラツ??
>ハコハナさん
 竹富島は本当にすぐ見えるんです。
 わずか距離にして6.5kmです。

投稿: じょんこ☆ | 2008年1月30日 (水) 12時53分

 ホント雨が多いですね。
 昨年は、こんなことはなかったと思って、調べてみると、
毎日午後3時の天気ですが、
 1月が晴れが19日、曇りが8日、雨が4日でした。
 2月が晴れが20日、曇りが8日、雨がなしです。

 ですから2月は、昨年の午後3時の天気を見ると、
天気の良い日が多いのですが、今年はどうでしょうか。
 これだけ雨が多いとね。 先ほどから、また雨が降り
出しました。   嫌になってしまいますね。

 ところで、いつも素晴らしいブログを拝見させていただいて
いますが、私も今年からはじめましたが、写真の途中掲載等
分からないことばかりです。  
 いつか教えて下さい。 お願いします。

投稿: samufuru | 2008年1月30日 (水) 14時10分

「ハイビスカス」のインパクトが強すぎて、
細かいことは忘れたのですが、
「南国に咲くハイビスカスの様に明るくて愛される勝ち組」
という感じでした(笑)
当たっているかどうかは別ですが(^ ^;)

投稿: 夏みかん♪ | 2008年1月31日 (木) 06時00分

>samufuruさん
 こんにちは。
 お詳しいお天気情報
 ありがとうございます(^_^)/~
 2月は晴れてくれるのでしょうか・・・
 本当に嫌になってしまいますね(-_-)/
 差し支えなければ、samufuruさんの
 URL教えて下さい(^_^)
 ブログにお邪魔したいです(^_^)

>夏みかん♪さん
 こんにちは。
 ハイビスカスについてですが、
 最後の言葉の「勝ち組」
 印象的ですねぇ(^_^)/~
 わたしはそこしか、頭に残りませんでした(^_^)/~

投稿: じょんこ☆ | 2008年1月31日 (木) 18時33分

はじめまして☆
先日沖縄に住む友達が一時帰宅し、沖縄の魅力をおすそわけしてもらい・・・テンションがあがったままこのブログを見ています。どこから読もうかと悩みましたが・・・
まずはじょん子さんを知ろうということで、
『じょんこの日常』へ。
じょんこさんがいつも見ている景色、感じていること、覗き見しながら、
じょんこさんごと沖縄を愛し続けたいと思います♪
素敵な記事を引き続き待ってます☆
よろしくおねがいしまぁぁぁす(´ё`)

投稿: 永遠の17歳 | 2008年2月26日 (火) 15時39分

はじめまして☆
先日沖縄に住む友達が一時帰宅し、沖縄の魅力をおすそわけしてもらい・・・テンションがあがったままこのブログを見ています。どこから読もうかと悩みましたが・・・
まずはじょん子さんを知ろうということで、
『じょんこの日常』へ。
じょんこさんがいつも見ている景色、感じていること、
覗き見しながら、
じょんこさんごと沖縄を愛し続けたいと思います♪
素敵な記事を引き続き待ってます☆
よろしくおねがいしまぁぁぁす(´ё`)

投稿: 永遠の17歳 | 2008年2月26日 (火) 15時40分

>永遠の17歳さん
 はじめまして。
 数ある沖縄のブログのなか、
 我が家に遊びに来てください
 どうもありがとうございますnote
 「永遠の17歳」
 憧れますねぇheart04
 もうすぐ、こちらは海開きですwink
 今以上に素敵な景色をお届けできると
 思いますので
 今後ともよろしくお願いいたしますheart04

投稿: じょんこ☆ | 2008年2月27日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/10137709

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の空と雲:

« はいむるぶし | トップページ | ロッテ 石垣入り(^_^)/~ »