« 大晦日(^^)/~~~ | トップページ | さとうきびの収穫 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます(^v^)

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 本土では雪が降っている地方も
 多いとのこと。
 こちらも寒く、
 ついに
 電気ストーブを購入し
 さらに暖房もつけています。

 お正月はいかがお過ごしでしょうか?
 
 我が家は、島に親族もいないため
 二人きりのお正月です。

 まず、おせちとお雑煮を食べ
Dscf0196

Dscf0199

 「観音堂」へ初詣に
 出かけました。
 
 先日「石垣島に神社はありません」と
 書いてしまいましたが、
 ありました。
 すみません・・・

 

 島のたくさんの方が
 ここに初詣に来られるそうで
 ものすごい人!!!
 お参りするのに
 長蛇の列です(・_・)
Dscf0197

 大きな屋台も
 ありました(^v^)
Dscf0198
 おみくじもありましたが、
 まぁ、止めておきました・・・

 でも、新年っていいですね(^_^)
 なぜか、やる気が起こります。
 
 じょんこ☆の
 今年の目標は、
 ブログランキング
 ベストテン 
 に入ることです!!

 本年もご協力
 お願いいたします。

 皆さまにとって
 今年一年
 よい年でありますように・・・
 (^_^)

|

« 大晦日(^^)/~~~ | トップページ | さとうきびの収穫 »

コメント

じょんこさん
久しぶりぶりです。
初詣の長蛇の列は驚きですね!
私も今日近くに神社に行きましたが・・・
雪降りのせいか・・・神頼みに人も少なくって
いっぱい祈ってきました。
それにしても・・・じょんこさんお若いのに
おせち料理がんばりましたね。
脱帽です

投稿: のりのりのりだー | 2008年1月 1日 (火) 20時18分

 やはり石垣島にも神社がありましたか。
琉球王国も神仏共存してたのですね。
 私の地域の元旦は雪が舞い散って
いかにも正月の風情でした。
 初詣も少なくなんとなく寂しげな
初日となりました。
 今年一年の家族の健康をお祈りしてきました。

投稿: ようつうくん | 2008年1月 1日 (火) 20時27分

あけましておめでとうございます^^!
正月番組にも飽きて ネットをカチカチしております。
今年一年もジョン子さんのブログを楽しみにしていますよ〜!!
ジョン子さんのおせちの美しさにびっくり!!
これで味も☆☆☆なら、プロ級ですね〜!羨ましい〜〜

石垣の屋台のライブ感が伝わる写真、面白いですね。
なんだか屋台の「やぎ汁」やら「特大レッグ」というのが気になりました。
値札の赤と黒の不統一感が平和な感じで笑えました。

今年一年も楽しみにしてます^^!

投稿: おとよ | 2008年1月 1日 (火) 22時12分

あけましておめでとうございます♪
急に寒くなっちゃいましたね。
石垣の神社、かなりならんでいてびっくりです~o(≧∇≦)oキャ♪沖縄本島も時間帯によっては長蛇の列ですが、朝が弱いうちなんちゅ~なので、我が家は午前中に行ってきます。寒くなっているので風邪に気をつけてくださいね。今年も宜しくお願いします。ポチ♪

投稿: ハコハナ | 2008年1月 2日 (水) 04時39分

おせちスゴイ!!綺麗だし、美味しそう!!!
じょんこ☆さんは確か、新婚さんでしたよね?
すごい!すごすぎです!!
わてさんがうらやましい…(> <)

沖縄のお雑煮は角餅なんですね☆
ちなみに私の実家は丸餅で、焼かずに煮ます(^ ^)

投稿: 夏みかん♪ | 2008年1月 7日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/9668728

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(^v^):

« 大晦日(^^)/~~~ | トップページ | さとうきびの収穫 »