« 新メンバー加わる(^o^)丿 | トップページ | お魚いただきました(^v^) »

2008年3月19日 (水)

雷も極上です(>_<)

 こんにちは。

 昨日はブログのメンテナンスを
 していたためpc
 更新できませんでした・・・。

 昨日は
 本当に 
 激しい気象thunderの石垣島でした。

 お昼のことです。
Dscf0232

 まずまず晴れていましたsun
 
 いつものように
 MAX VALUEで
 食料品のお買い物をしていると
 だんだん空が怪しくなり
 えsign02
 大雨にrainrainrain
Dscf0228
 
 車に戻るのをためらい
 15分ほど本屋さんで立ち読みをしていると
Dscf0231
 さっきの雨が嘘のように
 止んでいますcoldsweats01
 見上げると空は何事もなかったかのように
 きょとんとしていました。
 
 まぁまぁpaper これはよくあることです。

 しかし
 昨日はそれだけでは終わりませんでした(^_^;)
 
 
 
 
 

 夜8時頃より再び雨が降りrainrainrain
 一瞬止んだのですが
 その後
 とてもとても大きな雷のthunderthunderthunder連発thunderthunderthunderthunder
 
 激しい雨と光と音!!
 一瞬停電もしました・・・・。


 ピカッ!!!!
Dscf0246
 ゴロゴロッ
Dscf0245

 この連続が何時間続いたことか・・・。
 光と音の差がほとんどなく
 さらに音もお腹に響くほど大きく
 真剣に驚きました。

 そんな中
 雷の様子を皆さんにお届けしようと
 わてさんが頑張って
 撮影してくれましたcamera
 
 

 昨日の雷はやはり大きかったようで
 石垣生まれ石垣育ちの
 三線の先生も驚かれた様子で
 今日の開口一番は
 「昨日は特にひどかったねぇthunder
 でした。

 外にいたうちの子たちを心配しましたが
 どうやら無事の様子。
Dscf0238
 水菜を収穫ですbud


 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日9位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 新メンバー加わる(^o^)丿 | トップページ | お魚いただきました(^v^) »

コメント

 凄かったね thunder rain 。 本当に。
 あんなこと石垣島に来て初めてです。

 ここも、2度停電しました。

 私はと言えば、わてさんと同じようにカメラを持って横殴りの雨に濡れながらベランダに、、、。
 じょんこ☆さんのブログで思わず、「 に・て・る 」 。。。

 やはり町と田舎の違いですね。
 私のカメラに写っていたのは、家がぽつんと一軒、あとは山でした。

 北国などでこうした雷が鳴ると春が来るって言いますが、石垣島では先日から入道雲も出て夏が時々来ているのにね。おかしいですね。

 この23日は黒島で海開きですね。行こうか行かまいか迷っています。当日は2時ごろからボランティアの海岸の掃除もあるから。

 それにしても、よくそこまで育ちますね。水菜。

投稿: samufuru | 2008年3月19日 (水) 18時43分

 そうそう前回のコメントのお返事を忘れていました。

 現在、私の家の畑で収穫しているのは、トマトとほうれん草、島ネギ、島ラッツキョウくらいです。
 今年は日照不足できゅうりは未だダメです。

 グァバもパパイヤもなりますが、カバーをしても、あのにっくきカラスに片っ端から食べられてしまっています angry

 ですから今日は、まだ青いパパイヤを、野菜パパイヤとして15個ほど収穫しました。
 本当は熟してからフルーツとして食べたかったのに、、、weep

投稿: samufuru | 2008年3月19日 (水) 19時56分

この駐車場は。。。
マックスバリュ~~
梅酒買ったのが懐かしいです

投稿: おっぱっぴ~ | 2008年3月19日 (水) 22時45分

すごい天気の一日だったんですねsunrainthunder

雷を頑張って撮影しているわてさんの姿を想像して
思わず、笑ってしまいましたdelicious
あ、微笑ましいという意味の笑いですよdelicious


こちらは、雨ですrain明日も雨みたいですsad
明日は祝日なのでお出かけしたかったのですが、
家でのんびり過ごしますhouse
coldsweats02週末に旦那さんの友達が遊びにくるので
掃除を頑張らないと…sweat01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年3月20日 (木) 02時41分

おはようございます。
プログがおかしかったのは
雷の影響でしたか。
 美味しそうでとても新鮮な
水菜。お漬物でご飯がすすみますね。
 

投稿: ようつうくん | 2008年3月20日 (木) 05時55分

>samufuruさん
 南国の風物詩はまだよめませんね・・・。
 今日は涼しいですね。
 このお天気だと海に入ったら寒いでしょうね・・・。
 いろんなお野菜、果物が育てられて
 羨ましいです。
 野菜パパイヤもまた美味しそうです。
 
>おっぱぴ~さん
 お久しぶりです。
 おっぱぴ~さんはさては酒豪ですね(^v^)

>夏みかん♪さん
 雨が降ると家でごろごろしがちに
 なりますよね(*^_^*)
 やはりお天気って大事ですfoot
 お掃除頑張ってくださいheart04
 我が家も最近お客様が来ていないので
 散らかり気味です・・・。
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月20日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/11508269

この記事へのトラックバック一覧です: 雷も極上です(>_<):

» 姫路のデリヘル [パラダイス]
姫路最大級! [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 11時07分

» 日本最西端 与那国島 素晴らしい海。。 [ポカランラン♪のブログ]
ここはどこか。。 素晴らしい海。。 素晴らしい空。。 素晴らしい空気。。 素晴らしい風。。 素晴らしい色。。 日本にも、こんな素晴らしい場所があったんだ☆ http://pokhara1.com ... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 14時31分

« 新メンバー加わる(^o^)丿 | トップページ | お魚いただきました(^v^) »