« 三線の日 | トップページ | 石垣島の海模様(^o^)丿 »

2008年3月 5日 (水)

石垣島の空模様(^v^)

 こんばんは。

 良いお天気が続きます。
Dscf0069

 本日 日の出は7時02分
Dscf0037

 日中 気温は20度くらいですが
 光の差し込む量が増えてきて 
 風が止み、太陽が雲から出ているときの
 体感温度は結構高いのではないかと思います。
 
 屋外で半袖を着ている人を
 ちらほら見かけるようになりました。

 やぎさんもこれくらいのお天気が
 心地よいのか
 餌をむしゃむしゃむしゃむしゃ
 食べていましたhappy02
Dscf0034
 

 壮大な自然の中で生活していると
 不思議と物欲がなくなります。
 
 本土にいた頃は
 欲しいブランド品や服が
 たくさんありましたring
 
 ここでは、
 美しい海と空
 生い茂る緑と花
 可愛い動物たち
 と一緒に生活できること
 そして
 おいしい空気を吸うことができること
 こそが幸せだと感じ
 
 ブランド品にはそれだけの
 価値がないように感じます。
 
 今日のようにお天気が良いときには
 一層 そう思います。
 
 自然って本当に偉大です。
 
 生活環境によって
 人は価値観や考え方が
 変わるものなのですね(*^_^*) 
 
 それでは今日は、
 夕日でお別れします。
 Dscf0050

 癒されたい方
 一度、石垣島の大自然を
 拝みに来てみて下さい。
 
 

Banner2_2
 
 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」をクリックしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
        ↓  
 人気ブログランキングへ

 

|

« 三線の日 | トップページ | 石垣島の海模様(^o^)丿 »

コメント

 こんばんは。きれいなスナップですね。
こちら、朝から雪が舞い散り
3月で啓蟄というのに
スタッドレスがまだまだ外せません。
 自然には勝てませんから
毎朝空と相談しながら過ごしてます。

投稿: だめおくん | 2008年3月 5日 (水) 20時54分

こんばんはsmile

石垣はすがすがしい空模様ですね〜!
じょんこ☆さんのおっしゃるよう、
自然って偉大な力がありますね〜sun

人間も自然の一部ですからheart01
やっぱり自然とは切っても切り離せないのかもしれません〜happy01

投稿: うふだき | 2008年3月 5日 (水) 22時05分

やばいです・・・相当癒されました。
自然の偉大さとそれによって価値観を変えるほど
影響されるじょんこさんもまた、、、偉大です☆
旅に出てひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくる方々・・・そうゆうことなのですね。。。
現実主義のわたしがいつか旅で大きな転機を迎えられるほどの経験や出会いができるのか、できないか、、、。
それもまた人生ですね。はぁ・・・( ̄ヾ ̄)
大きな変化は望めなくてもささやかな癒しを求めていつか石垣へ(≧◆≦)

投稿: 永遠の17歳 | 2008年3月 6日 (木) 11時20分

コンニチハ♪
すごく綺麗ですね。何度も見たい写真です^^
本物の美しいものにふれると、本物に気付くような気がします。自然って私達に色んなものを与えてくれたり、考えさせてくれますよね♪

投稿: ハコハナ | 2008年3月 6日 (木) 12時11分

 良い天気が続きますね。 happy01 happy01

 私も、朝日や夕日から元気を貰っています。
 家の近くからは朝日が昇るのが見えますが、夕日は山に沈むので、4、5分更に北部へと車で走って海に沈むを見るのが楽しみです。

 『 生活環境によって人は価値観や考え方が変わるもの 』 。 正にそのとおりだと思います。 実感しています。
 

投稿: samufuru | 2008年3月 6日 (木) 20時20分

>だめおくんさん
 こんにちは。
 本土にいたときは、夕日を見るとなんだか
 切ない気分になりました。
 石垣島で夕日を見ると、
 明日も頑張るぞ!!とやる気が出てきます。
 何の違いなのでしょうか?
 まだまだ寒い様子。
 お体には気をつけて・・・。
>うふだきさん
 人間も自然の一部・・・。
 名言ですね(>__<)
そして、人間は自然には勝てそうに
 ないですね(^v^)

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月 6日 (木) 20時35分

>永遠の17歳さん
 永遠の17歳さんは現実主義者なのですね。
 その名前とのギャップから、
 永遠の17歳さんに対するじょんこ☆の
 妄想が膨らむ一方です。
 頑固もののじょんこ☆を変えてくれるものは
 経験と出会いしかないのかもしれません(>_<)

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月 6日 (木) 20時38分

>ハコハナさん
 「本物に気づく」、本当ですね。
 自然を目の前にすると、
 飾っている自分が浮き彫りになり
 恥ずかしくなることがあります・・・。
>samufuruさん
 北部の夕日もまた綺麗でしょうね(>_<)
 夕日を隠してしまう山ですが、
 しかし、石垣島は海と山と
 なんて自然に囲まれた島なのでしょうか(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月 6日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/10983123

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の空模様(^v^):

« 三線の日 | トップページ | 石垣島の海模様(^o^)丿 »