« 美ら島風景 シリーズ 第2回 | トップページ | 育ち盛りの我が家のしその葉 »

2008年3月10日 (月)

今日のやぎさんとからし菜

 こんにちは。

Dscf0124
 今日も引き続き雨rainrainrain
 石垣島の3月の雨の日は
 日中は気温20度を超していることが多く
 湿度も高いため
 梅雨を思い出させる気候です。

 ざーーーっrainrainrain
 降ったかと思えば
 小雨rainになったり
 止んでみたりcloud
 気性の激しいお天気ですcoldsweats01

 雨が止んだ隙に
 やぎさんもちょっとお外へと・・・・confident
Dscf0119
 
 今日、初めてやぎさんのお顔を
 じっくりと拝見させていただきましたが
 じょんこ☆と同じような口元を
 しているのだなぁcapricornus
 と知りましたdiamond

Dscf0121
 人間のような口元ですねheart01

 そして、話は変わりますが
 誰かが我が家に種を運び
 自然に生えてきていた
 からし菜
010
 
 ちゃんぷるーにしたりお漬物にしたりと
 我が家の食卓を
 賑やかにしてくれましたshine

 あの後 さらに成長し
Dscf0125
 
 花を咲かせましたbud
 アブラナ科だけあり
 菜の花にそっくりです(*^_^*)
Dscf0128
 
 もう咲き終わるのではないかと
 思いますが
 自然の恵を存分に噛み締め
 残りの葉や茎もしっかり
 いただきたいと思います(>_<)


Banner2_2
 
 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日11位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
        ↓  
 人気ブログランキングへ


|

« 美ら島風景 シリーズ 第2回 | トップページ | 育ち盛りの我が家のしその葉 »

コメント

 知らなかったですね。 からし菜の花ってキレイですね。

 花まで楽しまれたのですね。
 そこまでしてもらえば、からし菜も幸せ。飛んできた甲斐があったというものです。

 ヤギの口をじっくり見たことがありませんが、じょんこ☆さんは、ハニカミ屋さんなのですか?

 ヤギもじょんこ☆さんの顔をみてうっとりして、何か話しかけているように見えますね。
 二人で何を話したのか、また教えて下さい。 

 ヤギも、良い人かどうか分かるんでしょうね。キッと。。。


投稿: sumufuru | 2008年3月10日 (月) 18時16分

ヤギの口ホントに人間みたいですねwobbly
もっとかわいらしいのを想像していましたcoldsweats01


こちらも、少しずつ春らしくなってきましたcherryblossom

 が!dangerdangerdanger

春と言えば、花粉の季節crying
昨日あたりから、くしゃみが止まらないですcrying

ふと見た電車の釣り広告には
shine「スギ花粉の少ない沖縄へ行こう!」shine
という名の旅行プランが掲載されていましたtrain

じょんこ☆さんとわてさんが うらやましいぃbearing

投稿: 夏みかん♪ | 2008年3月11日 (火) 00時36分

>sumufuruさん
 はにかみ屋ではありませんが
 似ていますよcoldsweats01
 あえて言えばやぎさんの方が
 歯並びも歯も綺麗です・・・。
 からし菜って本当に素敵です。
 しかも、虫に全く食われませんでしたよ。
>夏みかん♪さん
 花粉から逃げるツアーがあったとは、
 初耳です。
 夏みかんさんは花粉症なのですか?
 テレビによると、黄砂が多いと
 花粉のアレルギー反応が強く出ると
 言っていました。
 今年は黄砂が多いようで、
 夏みかんさん、心配です・・・typhoon

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月11日 (火) 14時52分

この時期になると、鼻炎薬が欠かせませんcoldsweats01
今年は花粉量も多いそうなので、
花粉のない沖縄を思い浮かべながら
覚悟してこの時期を乗り切ろうと思いますpunchpunchpunch

投稿: 夏みかん♪ | 2008年3月12日 (水) 06時08分

>夏みかん♪さん
 鼻炎薬って飲むと副作用で眠たくなるし
 調整が難しそうなイメージが
 あります。
 頑張ってくださいrock

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月12日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/11150212

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のやぎさんとからし菜:

« 美ら島風景 シリーズ 第2回 | トップページ | 育ち盛りの我が家のしその葉 »