« 八重山の人頭税 | トップページ | 真夏日和(*^_^*) »

2008年3月15日 (土)

海開き もう間近!!

 こんにちは。

 今日の石垣島
 暖かい一日ですsun
 最高気温25度coldsweats01汗ばむ陽気です。

 市街地より少し西に
 位置する冨崎の辺りで撮った
 海模様ですmist
Dscf0191
 
 まだ、雲が多いため
 もやっ としていますが
 やっぱり海を見ると
 心が落ち着きますwink
Dscf0193

 もう
 ジェットスキーをしている人がいました!!
 今日のお天気だと、
 ちょっと寒いでしょうが
 海に入れそうですheart02
 
 海開き もう間近です!! 

 夏が近づくにつれ
 植物も生い茂ってきましたbud
Dscf0197
 ハイビスカスと野朝顔です(*^_^*)

 そして、我が家では
 からし菜をまたまた収穫(>_<)

Dscf0188
 
 手のひらの4倍ほどの大きさ。
 最近 とにかく成長が早い!!
 今日は 
 お漬物にしてみました。
Dscf0202
 
 さっと湯がいて、冷やして
 塩でもみもみ。
 塩昆布を混ぜて できあがりですscissors
  
 からし菜だけあり、ピリッとして
 いい味をだしていますbud
 (からし菜の種は
 からしの原料だそうです。)

 ここにいると
 お腹は自然に満たされ
 心も自然で満たされる
 そんな生活が続きます。
 
 果たして、
 この極上の自然に囲まれた生活に
 慣れてしまったら
 じょんこ☆たちは
 本土に戻れるのでしょうか? 
 
 ちょっぴり不安になったじょんこ☆でした。
 
 
Banner2_2
 
 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日10位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
        ↓  
 人気ブログランキングへ


|

« 八重山の人頭税 | トップページ | 真夏日和(*^_^*) »

コメント

今日はこちらも割と暖かく、お出かけ日和でしたsun
(花粉には苦しめられましたが…coldsweats01

石垣島はホント自然がいっぱいで
「毎日が癒し」という感じですよねcute
旅行で訪れて、永住する人も多いのでは?

じょんこ☆さんは、今後本土に戻られる予定があるのですか?

投稿: 夏みかん♪ | 2008年3月15日 (土) 20時42分

 初夏っていう感じですね happy01 happy01

 明日は、午後から 「 琉球国祭り太鼓 」 を聞きに行くので、天気さえ良ければ、午前中に、家の横の海の中を覗いてきます。
 もし、ニモに会えて、上手く写真にすることができたら、ブログアップしておくので覗いてみて下さい。

 それにしても上手ですね。野菜作り。 それに調理も。

 人頭税石、場所はだいたい分かったので、見に行きたいと思います。 ありがとうございました。
 そして、その近くから、 『 じょんこ☆ さ~ん sign01  』 って叫びますね。
 
 ところで、いつか 『 本土に戻る 』 のですか 。。 weep 。。。


投稿: samufuru | 2008年3月15日 (土) 20時57分

 今日は暑いですね。
 外を歩いていると汗がでます coldsweats01

 またまた失敗です。

 海に入って直ぐ、買ったばかりの水深10mまで行けるカメラが水没してしまいました happy02 。

 というわけで、ニモの写真はアップできませんでした wobbly

投稿: samufuru | 2008年3月16日 (日) 10時51分

>夏みかん♪さん
 花粉症大丈夫ですか?
 鼻の下が赤くなったりしていないですか?
 ここ石垣島は
 永住される方や別荘地にされている方が
 非常に多いそうです。
 じょんこ☆はわてさんのお仕事に
 ついて来ているので多分あと1、2年かと
 思いますweep
>samufuruさん
 ええええ!!!
 新品のカメラ・・・・・・。 
 ニモどころじゃありませんね・・・・。
 せっかく夏が来かけたというのに
 テンションがdowndowndownです。
 裸眼で頑張るしかないということですか?
 なんとお声をかけて良いやらcrying

 石垣島にはわてさんの
 転勤にくっついてきました。
 次の移動が早ければ 
 じょんこ☆の石垣の夏は今年最後となります。
 それだけにくいのないものにしたいと思っています。
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年3月16日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/11375358

この記事へのトラックバック一覧です: 海開き もう間近!!:

» 竹の子 料理 簡単レシピ たけのこ 美味しい [竹の子 料理 簡単レシピ たけのこ 美味しい]
グルメは、求める 旬の「たけのこ」、美味しいです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月28日 (金) 15時13分

« 八重山の人頭税 | トップページ | 真夏日和(*^_^*) »