« 石垣島の サビ問題 | トップページ | 下地島空港とロマン »

2008年5月16日 (金)

もずくパスタ

 こんばんは。

 今日は、
 「八重山地方の南にある
 熱帯低気圧が台風に変わり
 その影響でお天気が崩れる」
 という天気予報cloudでしたので、
 
 きっと風も強くなるだろうと
 我が家の菜園のプランターを
 風の当たらない場所に避難しましたが
 晴天sun
Dscf0362

 日中は28度まで上がり
 何とも暑いことcoldsweats01

 
 さて、今日は
 以前 大量に海から採ってきた
 「もずく」たちのお話ですが。
Dscf0128

 先日 友人に
 「もずくパスタ」
 が美味しかったと教えてもらったため
 早速作ってみることに(*^_^*)

 

 Dscf0342

 こちらは、「アンダンスー」という
 沖縄では有名な調味料で
 
 豚の脂身と味噌のほか
 砂糖、醤油、うま味調味料などを加えて甘辛く調味し
 アルコールで保存性を持たせた商品です。

 おにぎり、炒飯など、こちらに来てからは
 結構お世話になっています。

 これを使用して、作ってみました。
 「もずくパスタ
Dscf0349

 ごま油で豚肉ともずくを炒めて 
 その後 パスタを加え
 アンダンスーで味を付け
 少しお醤油で香り付け(*^_^*)

 ごまをぱらぱらかけて出来上がり(*^_^*)

 パスタの麺ともずくのちゅるちゅる
 マッチheart04して
 また食べたい!!
 と思えるお料理でしたrestaurant

 皆さんも、
 もずくのおすすめ料理があれば、
 是非教えて下さい(*^_^*)
 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日9位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島の サビ問題 | トップページ | 下地島空港とロマン »

コメント

 台風は、当初の予想より大分東に逸れましたね happy01 。 
 我が家では、今回は台風対策は、あまりしていません。

 それにしても、いろいろな料理を食べられる わてさんが羨ましい think 。 ですね。

投稿: samufuru | 2008年5月18日 (日) 18時35分

>samufuruさん
 台風って8月 9月がシーズンだと思って
 いたのですが、早々と来る台風も
 あるのですね(>_<)
 我が家も台風対策は全くしていません。
 今年はでいごが咲き乱れなかったので
 大きな台風は来ないのではないかと
 勝手にポジティブに考えています。

投稿: じょんこ☆ | 2008年5月19日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/20987509

この記事へのトラックバック一覧です: もずくパスタ:

» Re: [M女 沙智子 奴隷日記]
sachiko31love さちにメールちょうだい。 携帯番号は 090☆☆☆☆... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時40分

» 心と生き方を磨く名言 [心と生き方を磨く名言]
心と生き方を磨く名言 [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 05時31分

« 石垣島の サビ問題 | トップページ | 下地島空港とロマン »