« 久しぶりの懸賞 | トップページ | 台風8号の経過 »

2008年7月27日 (日)

台風8号接近中(>_<)

 こんばんは。

 昨日から27時間テレビを
 だらだら見ているじょんこ☆です。

 石垣島
 またまた台風が接近中です。

Dscf0176

 今日はアルバイトに行っていたのですがpouch
 暴風警報が出ているとも知らずに
 小雨だったので
 自転車dashで帰宅していると
 急に 凄まじい 雨風が・・・raintyphoonraintyphoon
 目も開けられず、
 途中でとまることもできず
 (倒れそうで&飛ばされそうで)
 ひたすら家に向かいました。
 体全体を誰かに叩かれている 
 といった感じです。
 こんなの初体験です。


 家に着くころは
 頭からバケツをかぶったのではないか?
 というくらいびしょ濡れcrying
 
 朝の27時間テレビの
 ひょうきんぞくの「ざんげ」を
 思い出してしまいましたcoldsweats01

 暴風警報はまだまだ解除される気配はなく
 今から夜中にかけて接近予定です。

 航空便も遅れが出ていたようで
 18時以降の便は欠航しています。
 

 18時の時点で
 台風は 石垣島の 南南西 220 Km
 中心気圧 965 hPa
 西北西に 最大風速 35 m/s で
 進んでいます。

 今回は、特に台風対策はしなかったのですが
 早くも、
 
 今、2つ実を生らしているこちらのトマト
 (昨日撮影)
Dscf0165


 ぽっきと折れていました・・・weepweepweep
Dscf0174

 そんな中、わてさんは
 お仕事に出かけています。
 車で行っていますので
 じょんこ☆のようなことはないとは思いますが
 暗くなってきていますので
 心配ですsweat01sweat01sweat01


 無事に帰ってこれることを祈りつつ
 じょんこ☆は
 27時間テレビに戻ります(*^_^*)。
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日16位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 久しぶりの懸賞 | トップページ | 台風8号の経過 »

コメント

じょんこさんは初体験が多いですね。
それだけ新鮮で毎日が生き生きしているということですね。
 マンネリ化している我人生。
じょんこさんから元気をいただかなくては。
 台風もおとなしく通過していくといいですね。
今年は何度通過するのでしょうかね。
台風銀座といわれてますがなるほど。
 


投稿: だめおくん | 2008年7月27日 (日) 21時08分

自転車での帰宅、大変でしたねdespair
怪我がなくてなによりです。
でも27時間テレビ、私も見ていたのでザンゲを想像して笑っちゃいましたcatface
これからは無理しないでくださいねtyphoon

投稿: ぽっけ | 2008年7月28日 (月) 00時42分

 痛い初体験。 でも、何事もなくて良かったですね。 

 トマト、大切に育てていたのに残念ですね。 でも、折れたところが上の方だから、2個は収穫できそうですね。

 現在、雨風が激しく、リーフに当たる波の音が、唸り声をあげています。
 3時間45分ほど停電しましたが、復旧し、こうしてコメントできるようになりました。
 今夜は、もう少し様子を見てから寝ることにします。

投稿: samufuru | 2008年7月28日 (月) 01時08分

じょんこ☆さん大変でしたねwobblysweat01
怪我がなくてホントに良かったですbearing


27時間テレビは見逃してしまいましたtv
ハリポタ7巻に夢中で…bookeyeglass

投稿: 夏みかん♪ | 2008年7月28日 (月) 16時55分

>だめおくん
 台風銀座とは初耳ですear
 こちらに来て初体験のことが
 本当に多いですが、
 大半が自然とのふれ合いですから
 よいお勉強になります。
>ぽっけさん
 ざんげ見ていましたか(*^_^*)
 あの何倍もびしょ濡れでした・・・。
 無事でなによりです。
>samufuruさん
 停電お疲れ様でした。
 結局、何が原因だったのでしょうか・・・。
 早めの停電(T_T)/
 まだ、こちらに来て長時間の停電を
 経験したことがありませんが、
 停電すると、冷蔵庫の中が
 ひどいことになりそうで怖いです。
>夏みかん♪さん
 ハリポタは映画で見たことがありますが
 本もまた面白そうですね(*^_^*)
 未だに暴風の音が止まず
 ちょっと疲れてきました。

投稿: じょんこ☆ | 2008年7月28日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの懸賞 | トップページ | 台風8号の経過 »