« 漢字検定に挑戦(・。・) | トップページ | またもや当選(*^_^*) »

2008年8月30日 (土)

自転車2号を購入

 こんにちは。

 今日は久しぶりに日差しの弱い
 石垣島です。
Dscf0012


 とっても むしむししていますcoldsweats02weepcoldsweats02weep

 さて、ここ数ヶ月
 ガソリン価格の高騰が続き
 物価が上昇傾向にありますが
 
 その影響で
 皆さんの生活で何か変化したことって 
 ありますか?

 我が家では
 自転車runをもう1台購入し
 車の使用頻度を減らすことにしましたpaper

 そうすることで
 わてさんの出勤
 2人で市街地へぶらっと行くときの
 ガソリン代と駐車料金が
 節約できます。
 
 また、石垣島は道が細いため
 実際に自転車が便利なのは事実ですしconfident


 ただ、
 節約のための自転車ですので、
 あまり高額の商品は買うことはできません。

 それに、石垣島では
 新しい自転車を買っても
 
 すぐに錆付いたり
 盗まれてしまったりと
 つらい結果に至ってしまうことも
 しばしば・・・。

 それに、
 石垣島にはわてさんの転勤で来ているため
 ここで自転車を使う期間も限られています。

 ですので、
 とにかく安い自転車を探そうsign03

 ということになり、

 まずは、実家から
 いらない自転車を送ってもらおうflair
 と考えたのですが
 
 送料が2万~3万円とのことdowndowndown
 
 島には中古自転車もないそうなのですdowndowndowndown

 盗難車が安いかも・・・・。と聞きつけ
 警察署に行ってみると、
 冬にしか売り出さないみたいで
 修理費用を考えると
 お勧めできないとのこと。

 こんな用件で
 警察署に行くなんて(^_^;) 

 ホームセンターでは
 だいたい安い自転車でも
 13800円。

 まぁ、いいけどちょっと高い・・・。
 

 今の生活で
 行こうかなぁ・・・・。

 と諦めていたところ。

 わてさんの職場のTさんheart04
 こんなものをわてさんに手渡して下さいました。

Dscf0015

 

 


 10800円sign03sign03

 それは
 でーじ安いmoneybag

 8800円の自転車は折りたたみ式のもの
 ですので
 ちょっと遠慮。

 早速見に行き
 即購入scissors
Dscf0010

 鍵はもちろん二重にしています。
Dscf0011
 
 たかが3000円のことですが
  
 島で一番お値打ち自転車に
 出会えたことが嬉しいのか
 何なのかわかりませんが
 この自転車との出会いが
 とっても嬉しかったのですupupupup

 
 自転車1台で
 大騒動の1週間でしたが
 良い結果に終われてよかったですconfident

 Tさん ありがとうございました。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日12位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 漢字検定に挑戦(・。・) | トップページ | またもや当選(*^_^*) »

コメント

こんばんは
 ガソリンの価格高騰は本当に堪えますね。
私の趣味といえば車しかないのですから。
 先日も新聞で本田技研がスーパーカブ50周年記念のオートバイを販売しました。
中学の技術工作の授業で先生が全国の学校に本田宗一郎が寄付をしたというカブがあったのをを思い出しました。
タイではオートバイのことをホンダと.言うそうですね。
 私も燃料費節約の為20万のカブをと考えましたが安全の点で保留にしました。
自分だけでは防げない事もありますから。
安全をお金で買うという選択肢に落ち着きそうです。
 じょんこさん、ゆっくり安全運転して下さいね。

投稿: だめおくん | 2008年8月30日 (土) 21時17分

 石垣島としては、比較的安価で自転車が購入できて良かったですね。
 自転車も、良い人に買っていただいて喜んでいると思います。

 わが家にも、2年前に内地で買った自転車が2台あり、雨のかからない所に置いているのに、もうサビだらけで、あまり乗る気がしません。

 じょんこ ☆ さん のことですから、毎日磨き倒すのでしょうねぇ。

投稿: samufuru | 2008年8月31日 (日) 11時42分

>さめおさん
 確かに、カブは危ないかもしれないですね。
 それで、怪我でもした場合、
 治療費がかかりますしね。
 明日から、ガソリン価格は下がりますね(*^_^*)
>samufuruさん
 こちらで感じる喜びは
 内地で感じる喜びと種類が違いますね。
 内地にいたころは、自転車ひとつで
 こんなに大騒ぎしなかったと思います。
 わたしは、あんまり綺麗好きではありません・・・。
 自転車を磨くことはなさそうです(>_<)

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月31日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/23358590

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車2号を購入:

« 漢字検定に挑戦(・。・) | トップページ | またもや当選(*^_^*) »