« 三線練習中!! | トップページ | 遠い夏休みの風景 »

2008年8月 2日 (土)

新たな家族(*^_^*) ヒラタ君

 こんばんは。

 今日はゴルフでスコールに襲われ
 プールでスコールに襲われの一日でしたが
 まずまず良いお天気でした。

 お昼過ぎのことです。
 以前、映画のエキストラでお知り合いになった
 Uさんから連絡が入り
 
 「パイナップルがありますが、いかがですか?」
 と。

 そこで
 お言葉に甘えて いただきに
 Uさんのお宅へ行くことにcardash

 いただいた品々
 パイナップルとマンゴですdown
Dscf0256

 パイナップルには細かく種類があり
 じょんこ☆は詳しくないのですが
 同じようなパインでも
 ハワイ種とかなんとか名前がついています。

 が、このパイナップルはまだ新種で
 まだ名前が付いていないのだとか・・・coldsweats01

 パインとマンゴを受け取ると 
 続いて、
 
 「こんなものに興味はないですか?」
 と。

Dscf0235

 クワガタではありませんか!!!

 
 石垣島のお土産屋さんで
 よく売っている
 ヒラタクワガタ君です。
 

 Uさんのお家に、
 やって来るそうなのですsign03

 Uさんのお家は、  
 市街地から少し離れていて、
 木々に囲まれた中にお家があるので、
 確かにクワガタ君が来るのも納得です。
 
 (Uさんのお家のお庭です) 
Dscf0238


 お庭にパインを置いておくと 
 たくさん、クワガタ君がやって来るのだとか!!
Dscf0231
 うじゃうじゃhappy02
 こんなの初めてですthunder
Dscf0230

 好きなだけどうぞ!!
 ということでしたので

 こちらの3匹のヒラタ君を
 我が家にいただきました。
Dscf0239

 さっそく
 虫かごを買って
 ももを差し上げるともぐもぐ召し上がり
Dscf0240

 土の中にもぐっていかれました
Dscf0241

 家族が増えましたhappy02

 Uさん、ありがとうございました。


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ


 

|

« 三線練習中!! | トップページ | 遠い夏休みの風景 »

コメント

こんばんは
 新しい家族ができましたね。
私も2週間前に道路をのんびり散歩しているクワガタを発見。
魚やハチや昆虫が苦手な私はそぱにいた長男に採ってもらい
その後の消息は不明です。
 育てるのはなかなか大変ですよね。
またご報告ください。
 我が家も家内が懸命に育てていたのですが
残念な結果になりました。
 じょんこさんも頑張ってくださいねー。

投稿: だめおくん | 2008年8月 2日 (土) 22時37分

クワガタが庭にいるなんてスゴイですねshine
自然がいっぱいの中で生活できるのは
やっぱり素敵だなぁと思いますhappy01clover

投稿: 夏みかん♪ | 2008年8月 3日 (日) 16時09分

>だめおくんさん
 クワガタが苦手なのですか?
 特に悪さをしない感じですが、
 わたしは平気です。
 野生のクワガタが、この小さな虫かごで
 生活できるのか心配ですが
 頑張ってみます。
>夏みかん♪さん
 お手入れなどの面で大変なことも
 あるかとは思いますが
 やはりいいですねぇ(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月 3日 (日) 17時37分

 懐かしいですね。
 昔、田舎にいたころ、家に飛んでくるカブトムシやらクワガタムシを捕ったり、朝方、まだ飛べないカブトムシやクワガタムシを捕りに行き、飼った想い出があります。

 まだクワガタムシだけだけど、今の家にも夜になると飛んできます。
 カブトムシは、昨年は8月中頃から飛んできたと思います。
 でも、こちらのカブトムシは、台湾カブトムシといって、トックリヤシの木などに大きな穴を開けて食べるので、嫌がられていますが。。

 桃をあげるなんて贅沢ですよ。
 よく、スイカやマクワウリの皮、きゅうりやトマトをやりました。
 育てるのは大変だと思いますが、頑張って下さい。

投稿: samufuru | 2008年8月 3日 (日) 19時07分

クワガタ良いですねlovely
今年もクワガタ飼いたいです。

♂1匹と♀2匹。。。
繁殖させる予定ですかsign02

投稿: おっぱっぴー | 2008年8月 3日 (日) 19時36分

>samufuruさん
 こちらのクワガタはよく食べるのでしょうか?
 一晩で、ももをぺろりと食べてしまいました。
 うまく育てられるか心配ですが、
 2世がほしいです。
>おっぱっぴーさん
 お久しぶりです。
 繁殖できるとよいのですが
 高望みはしません(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月 5日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/22734553

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな家族(*^_^*) ヒラタ君:

« 三線練習中!! | トップページ | 遠い夏休みの風景 »