« HARU CAFE | トップページ | 自転車2号を購入 »

2008年8月29日 (金)

漢字検定に挑戦(・。・)

 こんばんは。

 先程、久しぶりに
 ざーーーっと雨が降り始めました。

 本土ではゲリラ豪雨で
 とても大変な状況になっている
 地域もあるようでですが
 石垣島ではようやくの雨ですrain


 とはいえ、
 日中は よく晴れていました。
Dscf0007

Dscf0009

 今日は、時間にゆとりがあったため
 ちょっと本屋さんでお目当ての本をbook 


 漢字検定の本です。
Dscf0008

 最近、クイズ番組が流行っていて
 じょんこ☆もちょくちょく見ているのですが
 自分で恥ずかしくなるくらい
 常識に欠けていることいがあるんですeye

 そこで、
 まずは、漢字検定のお勉強から
 始めてみることにしました。
 3級は中学生レベルです。

 それでも
 4文字熟語など分からないものもcoldsweats02

 検定会場は沖縄県では
 那覇しかないため
 簡単に受けることはできません・・・。

 ですので、
 本土に帰る時についでに受けようと
 考えています。

 2月に2級あたりをpunch

 3日坊主にならないように
 頑張りたいと思います!!!

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ


|

« HARU CAFE | トップページ | 自転車2号を購入 »

コメント

 何にでも挑戦するじょんこ ☆ さん はスゴイ、スゴイ sign03

 漢字の話になると、どこかへ行きたいくらいです coldsweats02

 ブログをやっていても、漢字は中々浮かばないし、4文字熟語なんて遠い昔のもののように思います。

 誤字・脱字が得意なんて胸を張っていたら、じょんこ ☆ さん を見習えってお叱りを受けそうですね。

投稿: samufuru | 2008年8月30日 (土) 11時24分

>samufuruさん
 結構面白いです。基本の漢字練習って。
 男性と違い、家庭に入り仕事をやめ
 子育てもしていないとなると、
 脳が退化していきそうで怖いんです・・・。
 始めから大してない脳なのですが。
 ちょっとでもためになれば
 よいのですが(^_^;)

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月30日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/23339609

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字検定に挑戦(・。・):

» 漢字検定(漢検)の正式名称は日本漢字能力検定です。漢検合格の応援サイトです。 [漢字検定(漢検)に合格!日本漢字能力検定合格案内所]
突然のトラックバック申し訳ありません。ご迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いいたします。漢字検定(漢検)の正式名称は日本漢字能力検定です。漢検合格の応援サイトです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 00時17分

« HARU CAFE | トップページ | 自転車2号を購入 »