« 遠い夏休みの風景 | トップページ | ホテル日航八重山のプール »

2008年8月 4日 (月)

お勧め  だしの素

 こんばんは。

 夏至のときに比べると、
 日が沈むのが早くなりました。

 昨日のフサキビーチの夕日です。
Dscf0257

 石垣島では、
 本日の日の入りは19時25分です。
 ちゃくちゃくと冬に向かっていると思うと
 寂しくなってしまいます。


 さて、今日はちょっと美味しい
 「だしのもと
 のご紹介です。

 我が家ではずっと
 だしのもとには
 かなりこだわりをもって
 生活してきましたshine

 結婚当初は、
 お味噌汁の味が食事の話題のメイン
 だったこともしばしば・・・。
 というほどでした。

 最近では納得するものを
 使い、おいしいお味噌汁を我が家でも
 食べることができていたので
 だしのもとについての話題は
 なくなりつつありました。
 
 ところが
 先日、来島したTちゃん。
 「お父さんがじょんちゃんにって!」
 
 手土産のひとつに
 あるだしのもと
 石垣島までお届けしてくれました。
 
 そして 最近、ありがたくいただいたのですが、


 油断していましたhappy02


 おheart04heart04heart04heart04~~!!
 だしにはちょっとこだわりのある わてさんも同感です。

 では ご紹介します。

 歌行燈さんというメーカーさんのだしのもとです。
Dscf0266
 
 中はティーバック方式になっていて
Dscf0267
 
 とっても 使い易いのです。
 それでもって美味しいなんて
 なんてありがたい代物happy02

 失礼ながら、調べさせていただいたところ
 インターネットでも購入可能ですconfident

 ほかにもいろんな商品があるようで
 我が家は
 レトルト式の「カレーうどんのルー」もいただきました。
Dscf0166

 先日、疲れてお料理を作る気になれないとき
 使わせていただきました。

 これまた美味しい!!
 
 生卵ともマッチしましたhappy02
Dscf0169
 
 三重県の桑名市にあるメーカーさんだそうです。

 皆さんも、一度お試しくださいheart04

 料亭のお味噌汁の味が簡単にできますflair

 Tちゃんのお父さん。
 ありがとうございましたweep
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日17位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 遠い夏休みの風景 | トップページ | ホテル日航八重山のプール »

コメント

 色々と拘りがあるのですね。
 ワテさんも良いですね。拘りが聞いて貰えて。。。

 わが家では、未だにみそ汁は関西風。 

 相方の言いなりです weep

投稿: samufuru | 2008年8月 4日 (月) 20時13分

私もティーバック方式のだしを使ってますfish
便利ですよねhappy01
料理上手なじょんこ☆さんオススメのだし
ぜひ使ってみようと思いますhappy01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年8月 6日 (水) 23時50分

>samuhuruさん
 関西風のお味噌汁ってどんななのでしょうか?
 同じ日本でもいろいろありますね。
 こちらは、いなむるちみそがありますしね。
>夏みかん♪さん
 本当に美味しいです。 
 是非お試しください。 

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月 7日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/22776703

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め  だしの素:

« 遠い夏休みの風景 | トップページ | ホテル日航八重山のプール »