« 島バナナ | トップページ | 底地ビーチ »

2008年8月22日 (金)

我が家の病み付き調味料 塩ポン酢

 こんばんは。

 今日もよく晴れた一日でしたsunsunsunsunsun
 当たり前のことですが
 石垣島、残暑?が厳しいです。

 昨日、わてさんがお仕事の関係で
 小浜島に行ってきたそうで
Dscf0322
 
 お天気が良かったので
 写真を撮ってきてくれました。

 ちゅらさんでお馴染みシュガーロードです。
Dscf0318

 こちらはm海岸でたまたま見つけた
 海蛇だとか・・・。
Dscf0308
 


 さてさて、

 じょんこ☆は時々 
 本土に住む友人と物々交換をしています。

 じょんこ☆は
 石垣島の特産品を送り、
 友人はこちらには売っていないであろう物を
 送ってくれます。

 例えば
 お洒落な雑貨heart04
 調味料restaurant
 お菓子birthdayなどなど


 その中に
 ずうずうしくも
 「もう1回、あれ頂戴!!」
 と言ってしまった調味料があります。

 そのリクエスト宅配便が 
 先日無事到着しました。

Dscf0020

 どれも石垣島には売っていない
 嬉しいものばっかりheart04ですsign03

  
 

 

 この中でリクエストしたという品物が
 こちらの
 「塩ポン酢
Dscf0021

 このポン酢の味を占めてしまうと
 他のポン酢がちょっと力なく感じてしまいます。

 
 わてさんも非常に気に入り
 前回、あまりにも早く減ってしまっていたので
 隠しながら使っていたほどです。

 今回は、心優しい友人がhappy02
 思う存分使って!!
 と2本も入れてくれたのですcrying

 ありがとうございますpaper

 倉敷で作られている商品ですが
 都会のデパートには売っているようです。
 機会があったらお試しをshine 
 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日20位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 島バナナ | トップページ | 底地ビーチ »

コメント

こちらは、今日はかなり涼しかったですt-shirt
秋が近づいてきたなぁと感じましたmaple


塩ポン酢以前、じょんこさんから聞いてから
デパートを見てみたのですが、見つからなくて…。
それ以来、存在をすっかり忘れていましたsweat02

また、塩ポン酢探ししてみまぁすsearch

投稿: 夏みかん♪ | 2008年8月22日 (金) 19時28分

>夏みかん♪さん
 前の記事のコメントで書き忘れたのですが
 おかえりなさいheart04
 北海道の夜は寒かったのですねsnow
 あまりに違いすぎて想像がつきにくいです。
 夏みかん♪さんの帰りを待っていましたconfident
 
 塩ポン酢探してくれたんですか?
 あまりないのですね・・・。
 すみませんcoldsweats02とほほ。
 石垣にいらしてください。
 我が家にありますsun

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月22日 (金) 19時50分

 塩ポン酢って聞いたことがありません。
 他の存在を許さないくらいの味って、どんな味なのでしょうか。
 料理上手なじょんこ ☆ さん がおっしゃるのですから、さぞかし良い調味料なんでしょうね。

 何時か内地に行ったときに探してみます。

投稿: samufuru | 2008年8月22日 (金) 23時03分

塩ポン酢我が家でも愛用していますup
おいしいですよねcat
物々交換、おもしろそうですshine
旅行気分を味わえそうですねhappy01

投稿: ぽっけ | 2008年8月23日 (土) 00時35分

>samufuruさん
 塩ポン酢は、黄色いのに、ポン酢の味がする!!
 という意外性も面白いです。
 男性が好きそうな調味料です。
 機会があればお試しください。

>ぽっけさん
 物々交換、楽しいです(*^_^*)
 特に、石垣島では手に入らないものが
 たくさんあるので
 いっそう楽しいです。
 塩ポン酢、ぽっけ家でも活用されていたのですね。
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年8月25日 (月) 18時56分

石垣島に行きたいですねlovely

夏は旅行でかなり浪費してしまったので
少し間をあけてから石垣島に行く計画を立てようと
密かにたくらんでいますsmile

投稿: 夏みかん♪ | 2008年8月28日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/23170055

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の病み付き調味料 塩ポン酢:

« 島バナナ | トップページ | 底地ビーチ »