« 台風15号接近中 (T_T)/~~~ | トップページ | パン教室 »

2008年9月28日 (日)

台風15号通過 (*^_^*) 我が家で焼き鳥。

 こんばんは。

 今日はお部屋に閉じこもりの一日でした。
 
 現在(午後8時)台風typhoonは台湾に上陸しています。
 今後、進路を変更し
 13号と同じように
 日本列島に向かっていくそうで心配です。

 今日はお部屋で何をして過ごしたかというと・・・。

 朝は遅めの12時起床sleepysleepysleepy

 朝昼兼用のブランチを食べ
 
 後はひたすら読書bookbookbook
 わてさんも違うお部屋でひたすら読書bookbookbook

 気が付くと
 夕食の時間です。

 今日は買出しに行けなかったので
 残り物の食材がぱらぱら。

 わてさんが
 「焼き鳥が食べたいねぇrestaurant
  わてが作るよ!!」
 
 と、なんと、夕食をご馳走してくれましたheart04

 焼いて・・・・
Dscf0144

 タレをつけて・・・
Dscf0145

 また焼いて・・・・
Dscf0146

 良い匂いがしてきました(*^_^*)

 できました!!!
 こちらはたれバージョン
 ひとつはチーズつき
Dscf0152

 そしてこちらは塩だれバージョン
Dscf0154

 Dscf0155
 塩ポン酢の兄弟
 ~塩だれに、ネギときゅうりのみじん切りを混ぜて~

 とっても美味しかったです。

 これには 
 ほんのちょっとだけ台風に感謝です。 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日13位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 台風15号接近中 (T_T)/~~~ | トップページ | パン教室 »

コメント

わぁ~おいしそ~happy02
本格的な焼き鳥ですねshine
わてさん料理までなさるんですねheart04
素敵ですlovely
幸せそうなじょんこさんが目に浮かびましたwink

投稿: ぽっけ | 2008年9月28日 (日) 22時19分

 restaurant 美味しそう。
 「塩だれ」ってあるのですね。
 そんなことより何より、わてさんは優しいですね。
 見習わなければと思いますが、中々できることではありません。 素晴らしいです。
 じょん子☆ さんちのホットなホットな生活、相方にはとてもとても教えられません。

投稿: samufuru | 2008年9月28日 (日) 22時30分

おはようございます。
 ほのぼのとしたあたたかい雰囲気がただよってきましたnotes
焼き鳥のかおりまでごちそうになりました。restaurant

投稿: だめおくん | 2008年9月29日 (月) 07時22分

お久しぶりですhappy01
やっと復活しましたscissors長かったぁcoldsweats01

わてさんの焼き鳥美味しそうheart04
いいなぁ~

そうそう、我が家もやっと「塩ぽんず」をGetしましたshine
さっぱりしてて美味しかったですrestaurant
「塩だれ」も探してみまぁすsearch

投稿: 夏みかん♪ | 2008年9月29日 (月) 19時17分

>ぽっけさん
 男の人のほうがお料理のセンスがあると
 思うときが結構ありますheart02
 わてさんの手料理はそうそうは
 食べられませんが、
 腕はあげてきています!!!
>Samufuruさん
 Samufuruさんこそお器用なので
 何でもできそうな印象ですが(*^_^*)
 きっと相方さんも
 Samufuruさんがお料理をご馳走したら
 ほろりと涙されるのではないでしょうか?
>だめおさん
 あのようにコンロで焼いても
 焼き鳥屋さんと同じ匂いがしました(*^_^*)
 少しコンロが汚れましたが・・・。
>夏みかん♪さん
 復活おめでとうございます。
 待っていましたheart02heart02heart02
 その間に塩ポン酢をGETされていたとは!!
 
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年9月29日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/24099160

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号通過 (*^_^*) 我が家で焼き鳥。:

« 台風15号接近中 (T_T)/~~~ | トップページ | パン教室 »