« 石垣島のお野菜相場 | トップページ | アリの巣コロリ  (^.^)/~~~ »

2008年9月24日 (水)

昨日の収穫

 こんにちは。

 今日も暑い暑い石垣島です。
 本格的な夏がまた戻ってきた感じです。

 
 昨日 わてさんは、
 獲物を求めて
 朝から
 お仲間3人で出かけて行きました。

 その収穫を今日はご紹介します。

 まず。
 伊原間で潮干狩りを>^_^<
 潮がひききっていない状態のときに
 貝堀りをしたので
 貝が見えない状態で感覚を研ぎ澄まし
 獲ってきてくれたのだとか。
Dscf0100

 BADコンディションの中で
 こんなに獲ってきてくれて感謝感謝です。

 ボンゴレビアンコで頂きました。

 それから
 貝堀りの時にタコも発見し捕獲。
Dscf0099

 茹でて、お刺身と一緒にいただきました。
 新鮮だけあって 
 美味しかったです。


 その後は、
 米原海岸に行き
 釣りを開始。
 

 4匹捕獲です。
Dscf0097

 煮付けにしていただきました。
 こちらも新鮮ですので
 身が本当に柔らかくて
 上手にお箸で掴むことができませんでした・・・。

 わてさんを始め
 皆さんとっても体力を消耗されたようで
 本当にお疲れ様でした。

 新鮮な物を
 食べることができとっても幸せを感じた
 夕食でした。

 自然の恵みに感謝です§^。^§
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島のお野菜相場 | トップページ | アリの巣コロリ  (^.^)/~~~ »

コメント

 何と我が地元の伊原間で。 アサリを。 タコまで ・・・・。
 凄いですね。 脱帽です。

 潮干狩りは、春先だけのものだと思い込んでいました。
 
 今日も暑かったですね。
 午後から農作業をしていましたが、大変でした。

投稿: samufuru | 2008年9月24日 (水) 18時59分

大変バラエティーな収穫。
恵み豊かなすばらしい海ですね。
 ややグロテスクなお魚、見たことないです。
白身の柔らかそうな感じがします。
刺身が好きな私には興味があるお魚です。
 調理にも力がはいりますねrun
 

投稿: だめおくん | 2008年9月24日 (水) 20時59分

>Samufuruさん 
 農作業お疲れ様でした。
 腰には注意です。
 伊原間は本当に素敵な場所ですね。
 獲物をとってきてくれると
 1品になるので
 とっても助かります。

>だめおさん
 お魚はボラといいます。
 石垣島の近海魚はほとんど白身魚です。
 ご想像通り柔らかいです。
 大きさが小さいので
 お刺身にはなりませんでした・・・。

投稿: じょんこ☆ | 2008年9月25日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/23985122

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の収穫:

» 大盛りパスタの店 [大盛りパスタの店]
bon appetit! ラーメンだけじゃない! パスタだっておなかいっぱい食べたい! [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 16時37分

» 新宿de無敵ラーメン!! [新宿de無敵ラーメン!!]
オフィスのビルが立ち並ぶ新宿。ラーメン激戦区のひとつでありますが、勝手にうまいと思ったラーメンを紹介します! [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 17時28分

« 石垣島のお野菜相場 | トップページ | アリの巣コロリ  (^.^)/~~~ »