« 台風15号通過 (*^_^*) 我が家で焼き鳥。 | トップページ | レジ袋有料化 »

2008年9月30日 (火)

パン教室

 こんばんは。

 台風による風がようやく止み
 静かになりましたが
 雨が降ったり止んだりの冴えないお天気の
 石垣島です。
Dscf0171


 今日は
 パン教室でした。

 じょんこ☆は
 Japan Home Baking School
 という日本全国にあるパン教室の
 教師資格を持った先生のお宅にお邪魔し
 その学校のレッスンを受けています。

 初級から上級まであるのですが
 前回、初級を終え
 今日からは中級です。
 (誰でも中級に進むことができます)


 今日のパンは
 ピタパン

Dscf0167
Dscf0169

 と

 ババ・オ・ラム
 という、ラムシロップのかかったお洒落なパン。
Dscf0170
 
 ふんわりとして
 パン屋さんで売っているように
 美味しかったです。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 台風15号通過 (*^_^*) 我が家で焼き鳥。 | トップページ | レジ袋有料化 »

コメント

 とっても美味しそう delicious 。
 また、写真の写し方が上手ですね。より美味しく感じます。   Japan Home Baking School そんな組織があって、石垣島にも教師資格を持った先生がおられるのですね。
 色々とご存じですね。 ホント じょん子☆ さんの情報通にはビックリです。

 今日は市役所に用事があり、町まで行きましたが、車は真っ昼間なのにライトを点けて行きました。
 いつになったらスカッとした天気になるのでしょうか。

 

投稿: samufuru | 2008年9月30日 (火) 19時27分

台風が無事通過したようで良かったですtyphoon

パン美味しそうbreadheart04
ババ・オ・ラムというパンがあるのを
初めて知りましたrestaurant
食べてみたいですhappy02


投稿: 夏みかん♪ | 2008年9月30日 (火) 20時35分

おいしそ~lovely
なんでも作れちゃう奥さんをもつわてさんがうらやましいですshine

投稿: ぽっけ | 2008年9月30日 (火) 20時46分

>Samufuruさん
 わたしには、Samufuru さんのほうが
 情報通でいらっしゃるように思うのですが・・・。
 台風のことや、石垣島で行われるロケのこと等等。
 石垣島、今日ももやっとしたお天気でしたねcrying
>夏みかん♪さん
 ご心配ありがとうございます。
 わたしも、そのパンを初めて食べました。
 今度パン屋さんで探してみようと
 思いますheart04
 どっちが美味しいのかしらheart04
>ぽっけさん
 パン教室は5人で頑張っていて
 自分の担当ではないことも多くって
 実際に実力はどれくらいUPしているのか 
 疑問ではあります。
 でも、教室はママさんばっかりで
 1歳児も3人来ていて
 違う意味でとっても楽しいです。

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月 1日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/24149827

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« 台風15号通過 (*^_^*) 我が家で焼き鳥。 | トップページ | レジ袋有料化 »