« 劇団四季  | トップページ | GO!GO!CAFE »

2008年10月15日 (水)

シロイカ(*^_^*)

 こんばんは。

 今日は雨が降ったり晴れたり曇ったりの
 suncloudrain石垣島suncloudrainでした。
 
 今日もいつもの通り
 三線のお稽古に
 先生のお家にお邪魔したわけですが
 じょんこ☆が着いた時
 先生はシャワーを浴びていらっしゃるとのこと。

 昨夜から、
 イカ釣りに西表の辺りまで
 行っていて
 じょんこ☆が付くほんの少し前に
 帰られたとのことでした。

 船で3時間ほどしか寝られていない様子で
 少しお疲れ気味な様子でしたweep
 通常通りお稽古して下さいました。

 そして、
 帰りには
 シロイカのお土産つきです。

 Dscf0054

 
 

 2匹いただき、
 1匹は早速 今日いただきました。
Dscf0049

 半分はお刺身に
 半分は炒め物にconfident

 目と口と内臓と骨以外は
 綺麗にいただけます。

 イカ墨の袋もありましたが
 今日は使うのは止めておきました。

 1匹は冷凍し
 後日の楽しみにします(*^_^*)


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 劇団四季  | トップページ | GO!GO!CAFE »

コメント

 船で3時間ほどしか寝ていなくて疲れているのに、通常通りのお稽古とは、流石プロですね shine

 それにしてもシロイカ、美味しそう delicious

投稿: | 2008年10月16日 (木) 07時28分

おはようございます。
 こちらで見るイカと色も膚の感じも多少違いますね。
耳?もよく判別できませんがあるのでしょうか。
 おいしそうですねnote

投稿: だめおくん | 2008年10月16日 (木) 07時45分

>Samufuruさん
 先生も還暦を越えていらっしゃるのに
 お元気でびっくりしてしまいます。
 お刺身とっても美味しかったです(*^_^*)
>だめおさん
 内地によくあるスルメイカとは
 歯ごたえが違います。
 もっと固くてこりこりしています。
 写真には写っていませんが
 耳はしっかりありました(>_<)

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月16日 (木) 16時03分

じょんこ☆さん、イカをさばけるんですねsign01eyesign01
すごいですねshine
私は、なんだか怖くて調理済みのものしか
購入したことがありませんcoldsweats01


きっと、自分でさばけた方が新鮮なものを食べれるし
美味しいですよねrestaurant

投稿: 夏みかん♪ | 2008年10月16日 (木) 22時49分

>夏みかん♪さん
 さばくというか適当に切っています。
 こんな自己流で良いのだろうか
 と思いながら、
 頂くと悩む余地もなく切っています。
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月20日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/24525627

この記事へのトラックバック一覧です: シロイカ(*^_^*):

« 劇団四季  | トップページ | GO!GO!CAFE »