« そろそろ家庭菜園の時期!? | トップページ | 今月の臨時収入(^v^) »

2008年10月26日 (日)

夕焼け

 こんばんは。

 今日も本当に暑くてcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
 日中は30度まで気温は上がりました。

 風もなかったため
 体感温度も高く
 今年の夏は本当に長いなぁ・・・?
 と
 思わずにはいられませんでしたcoldsweats01

 それでも、
 日が沈むのが早くなったことに
 季節感を感じています。
 
 現在
 石垣島の
 日の入nightは18:08
 日の出fujiは06:46
 少しずつ冬至に向かっています。

 18:30の石垣島です。
 Dscf0103

 Dscf0104

 何とも美しい
 夕焼けではないでしょうか?

 見とれてしまいましたconfident


 沖縄では霊的なものを
 信じる方が内地より比較的多いのですが
 
 自然の美しさを越した神秘的な
 ものを目の前にすると
 何となく霊的なものを信じる
 気持ちが分かる気がします。

 こうした夕焼けなども
 そのひとつです。

 話は変わりますが
 我が家にもうひとつ
 秋らしいものが(*^_^*)

 


 かぼちゃです。
Dscf0226

 3週間ほど前に 
 内地より送られてきたのですが
 飾っていると
 秋らしさを感じることができるので
 まだ包丁を入れずに飾っています。

 ここまで来たら
 ハロウィンまで飾ろうかとも思っています。

 大きなかぼちゃですので
 煮物などの他に 
 ジャムやポタージュにしようかなど

 想像しては楽しんでいますheart04


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« そろそろ家庭菜園の時期!? | トップページ | 今月の臨時収入(^v^) »

コメント

おはようございます。
 きれいな夕焼けですね。こちらの夕焼けはご存知とは思いますが何処で見てもおおよそ山に沈んでいく太陽と山にかかった雲の光景です。山のない夕焼けショットもいいものです。sun

投稿: だめおくん | 2008年10月27日 (月) 06時57分

 こんばんは。
 神秘的な夕焼けですね。

 朝夕、大分涼しくなってきましたね。
 深夜は寒いくらいで、我が家では、最近、タオルケットから薄い夏布団に替えました。

 かぼちゃのジャムってあるのですね。
 私は、スープが好きです。。。

 今日は朝から西表島の祖納の節祭(シチ)に行ってきました。

投稿: samufuru | 2008年10月27日 (月) 22時58分

>だめおさん
  こちらの夕焼けは西のそらだけでなく
  東の空までもが赤〜くなります。
  (内地もそうかもしれませんが)
>samufuruさん
  こんばんは。
  シチ祭に行かれたのですね!!
  羨ましいです!!
  芸能人も行くなどと噂を聞きましたが
  誰かにあわれたのでしょうか?
  それはそうとPCが故障し 
  ブログをアップできそうにありませんcrying
  

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月28日 (火) 19時24分

ホントに綺麗な夕日ですねsunshine
ふと、最近夕日を眺めていないことに
気づきました。
のんびり散歩しながら夕日が見れる
広い公園などが近くにあったらいいなぁmaple


パソコン調子悪いんですねbearing
ホント困りますよね…
つい最近まで私のPCがそうだったので
気持ちが良くわかりますcoldsweats01
早く直るといいですねshine

投稿: 夏みかん♪ | 2008年10月28日 (火) 23時48分

 PCの故障ですね。
 アップがないから心配していたところです。
 私も、もう2か月前ぐらいになりますが、PCから焦げ臭い臭いがするので、慌てて通販でDELLのデスクトップを買いましたが、今までの慣れたものとは勝手が違い、未だに四苦八苦しています wobbly

 早く直れば良いですね。

 西表島の節祭(ユークイ行事)は、良かったですよ。
 昨夜一部をブログアップしたのですが、その後、livedoor が故障となったので、残りは今朝になってしまいましたが、先ほどまでにアップしましたので、PCが直ったらまた見てくださいね。

 そうそう、芸能人は見かけなかったですよ。

 

投稿: samufuru | 2008年10月29日 (水) 06時37分

>夏みかん♪さん
 お散歩しながら夕日を眺めるのも
 良いですねえ(^v^)
 最近運動不足なので、 
 とっても良い発想だと思えました。
 PCは無事直りました。
 ご心配ありがとうございます。
>Samufuruさん
 PCから焦げ臭い臭いですか?
 中で小さな虫が焦げていたりするのでしょうか?
 石垣島は不思議なことがたくさん 
 起こりますね(T_T)/~~~
 あの日やはりlivedoorは故障していましたか。
 どうもつながらないと思って
 いたのですよ。
 今日はじっくり節祭を見させて
 いただきましたhappy02

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月30日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/24761938

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け:

« そろそろ家庭菜園の時期!? | トップページ | 今月の臨時収入(^v^) »