« またも当選(*^_^*) | トップページ | そろそろ家庭菜園の時期!? »

2008年10月22日 (水)

今月のパン教室

 こんばんは。

Dscf0092
 涼しげな空ですが
 それでも今日も最高気温は31度coldsweats01

 バイト先のCAFEでも
 ほとんどのお客さんが
 アイスドリンクを注文されますbar

 昨日は
 パン教室に行っていました。
 
 中級に入ったので
 少しずつ難しくなってきました。

 昨日 作ったパンのご紹介です。

 こちらはカナッペ
Dscf0083
 
 こちらは 
 モンキーブレッド
Dscf0086

 小さく小さく丸めたパン生地一つ一つに
 味付けをし
 型の中に入れて 焼くという
 なかなかお手間入りなパンです。

 でも、
 出来上がりはとっても美味しいんですlovely

 こちらでは
 お祝い返しのお菓子などに
 作られるかたもいらっしゃるのだとかconfident

 お菓子屋さんで売っているケーキも
 顔負けかもしれません。

 こちらはカントリークッペ
Dscf0084
 
 フランスパン用の粉で作ります。
 オーブンの中の温度を上げるために
 熱いレンガをオーブンの中に入れるんです。

 今回は先生にお任せですcoldsweats01
 
 パン教室の先生は
 とっても心の広くて優しい方で
 
 小学生の子供さんが3人もいらっしゃるのに
 パン教室の先生もされていて

 いつもにこにこconfident
 私たちのおしゃべりにも
 楽しそうに付き合ってください
 時には人生の先輩として
 的確なアドバイスをして下さいますeye

 本当に素敵な先生なのです。 
  
 わたしも
 いつかは
 こんなお母さんになりたいなぁと
 憧れてしまいますlovely


 この1年
 石垣島で
 素敵な出会いがいっぱいありました。
 
 島を去るときはどんなに寂しいだろうと
 
 帰る見通しもたっていない
 今からそんな心配をしてしまいます。

 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日16位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« またも当選(*^_^*) | トップページ | そろそろ家庭菜園の時期!? »

コメント

本当に豪華なパンですねup
パンというかデザートというか。。。cake
中級でこのパンだったら上級は??と想像してしまいました。

素敵な出会いがたくさんできてよかったですねheart04
それもじょんこさんの人柄があってこそだと思いますwink

投稿: ぽっけ | 2008年10月22日 (水) 18時55分

こんばんは。
 今日も大変暑そうな空ですね。
おいしそうなパンですね。見るのは容易いことですが作るのは大変でしょう。
 一期一会。私の好きな言葉です。happy01

投稿: だめおくん | 2008年10月22日 (水) 21時07分

 相方に、パン教室に通ってもらおうか。。。think。。
 と、思いたくなるような美味しそうなパンですね。

 一度食べさせていただきたいものです。

 良い先生に出会いましたね。
 じょん子☆さんなら、きっとそれ以上のママさんになれますよ。きっと。。。

 > 島を去るときはどんなに寂しいだろうと
    bearing bearing weep weep weep 。。。


投稿: samufuru | 2008年10月22日 (水) 22時19分

>ぽっけさん
 本当に豪華なパンです。
 段々難しくなると共に、いろんな道具が
 必要になります。
 我が家には簡単な道具しかないので
 道具が欲しくなってしまいます(*^_^*)
 
>だめおさん
 一期一会ですか。
 久しぶりに聞きましたが良い言葉ですね。
 出会いあっての成長ですね。

>Samufuruさん
 いつか本当に
 食べていただきたいものですよ。
 島を去るときは、本当に寂しいので
 考えないようにしているのですが
 昨日はふと思ってしまいました。

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月23日 (木) 16時23分

モンキーブレッドがホントに美味しそうheart02
食べたいですrestauranthappy02heart04

私は「スコーンが食べたい」という
旦那さんの要望に答えて
ここ数日スコーンを作ってますpunch
お菓子作りは久しぶりですcoldsweats01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年10月23日 (木) 21時02分

>夏みかん♪さん
 スコーンですかぁ。
 美味しそうですね(*^_^*)
 あれは薄力粉で作るのですか?
 それとも強力粉?
 未だ作ったことがないですcake

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月24日 (金) 08時58分

薄力粉メインですが
強力粉も少し混ぜますpouch

慣れないので、なかなかうまくいきませんcoldsweats01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年10月24日 (金) 23時00分

>夏みかん♪さん
 誰かが何かを作っていると気になって
 しまいます。
 そして、食べたくなります。
 スコーンがとってもとっても食べたいです!!!
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月25日 (土) 18時15分

じょんこ☆さんなら
絶対上手に美味しくできると思います!
ぜひ挑戦してくださいhappy01

そして、うまくできるコツを教えてくださぁいheart01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年10月28日 (火) 23時57分

>夏みかん♪さん
  とんでもないですよpaper
  夏みかんさんこそ、スコーンを極めて
  教えてくださいね(^v^)

投稿: じょんこ☆ | 2008年10月30日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/24674075

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« またも当選(*^_^*) | トップページ | そろそろ家庭菜園の時期!? »