« 急に寒くなった石垣島 | トップページ | ふたたびロハスな生活へ(^v^) »

2008年11月11日 (火)

ちょっと不思議な出来事

 こんばんは。

 今日は午後から少しずつお天気は回復傾向で
 晴れ間が見られるようになりました。
Dscf0180

 朝は気温が低かったので
 長袖を着ていましたが
 徐々に暑くなり
 午後は半袖に着替えました。

 さて、
 今日は、我が家で起こった
 ちょっと不思議な出来事です。

 今日の朝、
 じょんこ☆の自転車を見てみると
 見慣れない鍵がついています。

 しかも施錠がされた状態です。
Dscf0178


 石垣島は自転車の盗難が多くて
 こちらの自転車に
 2個 鍵を付けていますが
 この鍵は どうも見覚えがありません。

Dscf0177

 マンションの自転車置き場には
 大人の自転車は、
 じょんこ☆のものしかないので
 誰かが間違えて
 鍵をしたとは考えにくく・・・・

 いたずらなのか・・・?

 勘違いなのか・・・?
 
 と夕方まで様子を見ていましたが
 一向に鍵は外されません。

 自転車の盗難はよく聞きますが
 鍵を閉められてしまう
 というのは初めてです。

 明日、どうしても自転車を使いたかったので
 自転車屋さんを呼んで
 外していただきました。

Dscf0179_2

 なんだか 不思議な出来事でした。


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 急に寒くなった石垣島 | トップページ | ふたたびロハスな生活へ(^v^) »

コメント

 よく悪戯で、自転車の鍵の設備があるのに施錠していない場合は、その鍵をかけられるということがありますが、じょん子☆さんのようなケースは聞いたことがありませんね。
 ひょっとしたら、盗もうと思ったが鍵が二つもしてあったので、腹を立てて、他で盗んだ鍵をかけたのかもしれませんね。
 いずれにしても、しばらくは、注意をされた方が良いと思います。

投稿: samufuru | 2008年11月11日 (火) 23時19分

>Samufuruさん
 変わったことが起きるものですね。
 今日はどうもありませんでしたが
 しばらく警戒しておきます。
 ありがとうございます。

投稿: じょんこ☆ | 2008年11月12日 (水) 18時56分

ホント不思議ですねsearcheye


石垣島では盗難が多いというのが
意外な感じがしましたwobbly
島の方々は気さくで優しい人ばかり
というイメージがあったので…

とにかく、盗られなくて良かったですねbicyclehappy01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年11月12日 (水) 22時12分

おはようございます。
不思議なことをする人がいるのですね。
 その後は大丈夫ですか。
新しい自転車な嫉妬したのでしょうか。
それともbottle

投稿: だめおくん | 2008年11月13日 (木) 07時39分

>夏みかん♪さん
 盗まれなくて本当によかったです。
 最近は空き巣なども増えているようで
 要注意です。
 こんなご時世だからですかね;ぇ。
>だめおさん
 その後のことを少し心配していましたが
 今朝の段階では
 大丈夫でした。
 bottleかもしれません。
 というか、そう信じたいです。

投稿: じょんこ☆ | 2008年11月14日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/25241143

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと不思議な出来事:

« 急に寒くなった石垣島 | トップページ | ふたたびロハスな生活へ(^v^) »