« ふたたびロハスな生活へ(^v^) | トップページ | 結構 出てました(*^_^*) »

2008年11月28日 (金)

我が家のクリスマスリース

 こんにちは。

 今日はまたまた冷え込みますtyphoon
 17~18度くらいですので
 これは、石垣島では相当寒い気温です。

 そろそろ
 暖房器具を出そうかと思っています。

 石垣島でも
 だんだんと寒くなってきたので
 クリスマスが近づいてきたことを実感できます。
 
 去年は、
 ここまで寒くなかったように思うのですが(>_<)


 我が家も
 少しずつクリスマスモードです。

 こちらは、内地の友人がプレゼントしてくれた
 xmasクリスマスキャンドルxmas
Dscf0212

 可愛いですshine
 何度も火を点けたくなりますhappy02


 そして、こちらは
 わてさん作の
 クリスマスリースnotes
Dscf0199

 職場で作る機会があったのだとかconfident

 これには、少し意味があるようで、
 

 わて: 「この茶色のふくろうが、じょんちゃんだよpaper
Dscf0209

 じょ: 「・・・・・・・?」
  
 わて:「銀色のモールと赤色もつけといたから!
     お星様もいるし いいでしょgood
 
 じょ:「うーーーーーん。
    じゃあ、この二人は?」
Dscf0208

 わて:「これは、ぼくと、いつか授かるであろう子供かペット。」

 じょ:「嬉しいような、嬉しくないような・・・。」

 できれば、黄色いふくろうでいたかった気がしますが。
    
 以上、我が家のクリスマスリースでした。


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日24位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« ふたたびロハスな生活へ(^v^) | トップページ | 結構 出てました(*^_^*) »

コメント

こんばんは。
あとわずかで師走。一年早いものですね。
 わてさん、お上手ですね。
私は造ったこともなく感心しきりです。
ほのぼのとした雰囲気がしてますheart04

投稿: だめおくん | 2008年11月28日 (金) 18時41分

 ツリーなどは南国には合わないと思っていましたが、これだけ寒いと、石垣島でも良いものですね xmas
 本当にサンタクロースが来るような気がします。

 クリスマスのキャンドル shine そしてクリスマスリース shine
 いいですね happy01

 素晴らしい。でも、じょん子☆さんのお気持ちも分かるような気がします。
 

投稿: samufuru | 2008年11月28日 (金) 20時47分

体調はもう大丈夫ですか?
大変だったんですねsad
石垣島にしては寒そうなので無理しないでくださいwink
今年はわてさん手作りのリースなんですね☆
すごいですね。
でもじょんこさんのふくろうには笑ってしまいましたhappy01

投稿: ぽっけ | 2008年11月29日 (土) 16時58分

>だめおさん 
 早いものですね。
 何かイベントがあるごとに
 時の経つ早さを実感しています。
 実際に見ても、
 なかなか良い出来ですよ。
>Samufuruさん 
 本当に寒くなりましたね。
 お店に行っても、クリスマス用品に
 違和感を感じなくなりました。 
 あのふくろうさんには、
 ちょっとショックでしたねぇ。
 わてさんから見て、
 わたしはあんな存在なんですかねぇ。
>ぽっけさん
 ご心配ありがとうございます。 
 今日から、普通に食べられるようになって
 もう大丈夫です。
 笑えますよね、あのリース。
 ぽっけ家では、あのリースで
 茶色のふくろうはぽっけさん?
 てことはないですかねぇ。

投稿: じょんこ☆ | 2008年11月29日 (土) 22時39分

クリスマスキャンドル良いですねpresent
じょんこ☆さんが喜んでいるのが
ブログで分かるので、
プレゼントした友達も嬉しいでしょうねhappy01


そして、クリスマスリース!!!
最高ですhappy02upupup
わてさん面白い!happy02
じょんこ☆さんフクロウの特別扱いぶりで
わてさんがどれだけじょんこ☆さんのことを
大好きなのかがよくわかりますhappy01
愛されてますねheart01heart01heart01

投稿: 夏みかん♪ | 2008年12月 2日 (火) 22時13分

>夏みかん♪さん
 キャンドルは、クリスマス気分に
 浸りたいとき、 お昼間でも
 カーテンを閉めて点けていますxmas
 リースはどうでしょうbearing
 愛されているというより、
 何だか、1人で騒いでいるというか
 何というか・・・・。
 正直、茶色のふくろうを 
 恥ずかしくて凝視できませんcoldsweats01
 

投稿: じょんこ☆ | 2008年12月 2日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/25722251

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスリース:

« ふたたびロハスな生活へ(^v^) | トップページ | 結構 出てました(*^_^*) »