« からし菜 | トップページ | 大晦日(*^_^*) »

2008年12月30日 (火)

今年もあと2日

 こんばんは。

 テレビをつけるとtv
 「レコード大賞」が流れていましたsweat01

 今年ももう終わりですね。
 
 皆さんはどのような年末をお過ごしですか?

 我が家は
 わてさんが、まだまだお仕事で
 ぱたぱたして
 日ごろ以上に家にいないため
 
 年末の匂いがしません。

 本土ほど寒くもなく 
 ハイビスカスもまだまだ咲いているので
 よけいにかもしれませんね。

 テレビを見ると
 「今年ももう終わりなんだぁ・・・。」
 とようやく感じます。

 石垣島は、お正月はあまり派手には
 しないそうなのですが
 それでも スーパーは
 年末モードです。
Dscf0146


 どのスーパーでも
 売られているものは一緒です。
Dscf0144

 何か買って帰ろうかなぁ
 と 思ったのですが
 値段を見てびっくりですsign03

 盛り花はだいたい2000~3000円。
 花束も2000円以上しますcoldsweats01

 せめて、
 南天だけでも!!!
 と思ったのですが
 1本で600円ほどcrying

 う・・・・。
 
 お正月だしnotenotenote
 買ってしまおうとも思ったのですが

 「南天」は 実家では
 お正月になると
 祖母の家のお庭で
 いっぱい もらってきていました。
  
 そんなことを思い出してしまい
 
 小さな車のしめ縄と

Dscf0143

 小さな鏡餅を
Dscf0150
 買って今年最後となるであろう
 スーパーを去りました。

 帰りにガソリンを入れに行ってみると 
 1㍑=119円flair

 夏には180円にもなっていた
 ガソリンの値が
 石垣島でも確実に下がっています。

 ガソリン一つとっても
 変動の激しい1年でした。
 
 来年はどのような年に
 なるのでしょうか?
 
 楽しみでもあり
 ちょっと心配でもあります。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日16位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« からし菜 | トップページ | 大晦日(*^_^*) »

コメント

 こんばんは  happy01

 今、ブログを拝見し、世間の年の瀬に遅れをとってはならないとあわててテレビをつけました tv

 確かにやっています「レコード大賞」。

 ホントもう直ぐ正月だなんて信じられませんね。

 室温だって、暖房などしていないのに現在22度。でも、今日は雨が降ってちょっと寒いので長袖に長ズボンです。

 わてさんは、まだ仕事なのですね。大変ですね。
 代わって仕事をしてやりたいのですが、こればかりはできませんから。。。

 我が家も鏡餅だけ買ってきました。

 あのシーサーに鏡餅ってよく似合いますね。

 何だか楽しくなってきました note note note

 良いお正月が迎えられそうです fuji

 

投稿: samufuru | 2008年12月30日 (火) 22時24分

こんにちは。
 お花がきれいですね。
私も農協のマーケットへ出かけ年末のあわただしさを実感しました。
南天の入ったお墓参り用のお花を買いましたが680円でした。高いのか安いのかよくわかりませんが。
石垣島のお墓は大きくてこちらとは違いますが年末にお参りする風習はあるのですか。
 
 昼からは車を洗車したりしめ縄を飾ったり晦日モードにはいろうかなと思いつつ寒いのでためらってますcar

投稿: だめおくん | 2008年12月31日 (水) 10時27分

>Samufuruさん
 こんばんは。
 今日は風も強くて寒いですね。
 暖房をつけています。
 つい先ほどMAX VALUEに行ったところ
 鏡餅が3割引になっていました。
 でも、神様の罰が当たりそうな気がして
 ちょっと怖いですが。
 今年1年お世話になりました。
 よいお年をお迎え下さい。
>だめおさん
 お車の洗車は無事に
 終わられましたか?
 年末にお墓参りをするのかどうかは
 すみません ちょっとわかりません。
 だめおさん
 今年1年お世話になりました。
 良いお年をお迎え下さい。

投稿: じょんこ☆ | 2008年12月31日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/26646165

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと2日:

« からし菜 | トップページ | 大晦日(*^_^*) »