« 今年もあと2日 | トップページ | あけましておめでとうございます(*^_^*) »

2008年12月31日 (水)

大晦日(*^_^*)

 こんばんは。

 間もなく 今年も終わりです。
 
 今日はじょんこ☆もアルバイトで
 わてさんもお仕事で
 ぱたぱたした1日でしたが
 ようやく落ち着き 
 おせちの準備をしながら
 紅白とFNSを交互に見ています。

 
 この1年、
 特に大きな出来事はありませんでしたが
 それでも
 振り返ればいろいろありました。
 
 みなさんはどんな年でしたか? 

 じょんこ☆は

 ブログを止めようかと
 悩んだ時期もありましたが
 影ながら応援してくださっている方が
 いらっしゃることを知ったりweep
 暖かいコメントをいただいたりしてbearing
 今年1年 
 無事に書き終えることができました。

 本当にありがとうございました。

 来年も
 この調子で続けていこうと
 思っておりますので
 どうぞ よろしくお願いしますm(__)m

 今日は年越しソバを
 召し上がりましたか?

 石垣島では
 ソバと言えば「八重山ソバ」
 のことですので 
 八重山ソバを年越しソバとして
 食べるそうです。


 本土で食べていたおソバのことは
 「日本ソバ」と呼ばれたりします。

 スーパーには八重山ソバは 
 たくさん売っていますが
 日本ソバは2、3種類のみです。
 我が家では
 やっぱり、今までどおりに
 日本ソバを食べました。


 


Dscf0169
 
 天ぷらそばです。
 えびと、掻揚げと、椎茸の天ぷらです。

 真ん中の緑色のゼンマイのような
 食べ物は

 「オオタニワタリ」
 という、石垣では食べれる雑草として
 有名な食物の新芽です。
Dscf0160

 山に行けばたくさん
 手に入れることができます。
 
 頂き物なのですが
 素揚げして
 早速使わせていただきました。

 今年も 残すところ
 後2時間半です。
  
 皆様
 よいお年を(*^_^*)


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日16位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 今年もあと2日 | トップページ | あけましておめでとうございます(*^_^*) »

コメント

 今年も、あと1時間もないですね。いよいよ今年も終わりですね。

 この1年、楽しくブログを拝見させていただき、そして、コメントにもご丁寧に返信コメントをいただき、ありがとうございました happy01

 そして、

 > ブログを止めようかと悩んだ時期もありましたが、影ながら

   応援してくださっている方が・・・・・。

 どきっ として、紅白を耳にしながら、片手にしていた冷酒も机に置き、じょん子☆さんのブログを呆然とながめてしまいました。

 色々とアドバイスをいただきありがとうございます。

 まだ心が揺れ動いていますが、本当にありがとうございます。

 ところで、我が家も年越しソバは、信州から取り寄せた、いわゆる「日本ソバ」。

 もういただきました。これでいつでも年は越せそうです happy01

 今年1年、ほんとうにありがとうございました。

 来る年 taurus もよろしくお願いします。

 では、よいお年を。

投稿: samufuru | 2008年12月31日 (水) 23時15分

>Samufuruさん
 こちらこそ、ご丁寧なコメント
 ありがとうございました。
 とっても感謝しています。
 おそばは、信州から
 お取り寄せされたのですね?
 さすがはSamufuruさんです。
 我が家はサンエーで買いましたが
 今ひとつでした。
 が、こうして、無事に年を越せています。

投稿: じょんこ☆ | 2009年1月 1日 (木) 09時49分

あけましておめて゜とうございます。
 あっという間の一年。年越しそばをいただきながら、また、息子達や孫と年を越せる喜びに感謝しました。
 今年はどんな年になるのでしょうかね。
今、今日を大切に生きていこうと。新年の抱負sun

わてさん、じょんこさんのご健康とご活躍をお祈りしますdash

投稿: だめおくん | 2009年1月 1日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/26679805

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日(*^_^*):

« 今年もあと2日 | トップページ | あけましておめでとうございます(*^_^*) »