« Uli Uli Cafe | トップページ | 今月の臨時収入☆ »

2008年12月25日 (木)

おすすめ調味料(^v^)

 こんばんは。
 
 メリークリスマスですxmas
Dscf0084_2

 皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

 石垣島は
 昨日のクリスマスイヴは気温が24度まで上がりup
 今日は肌寒いとはいえcloudraincloudrain
 最高気温は22度。

 ホットheartメリークリスマスですxmas

 話は変わりますが
 つい先日、我が家に、今年最後のお客様が
 いらっしゃいました。
Dscf0075
 
 石垣島の滞在時間は少なかったので
 あまり一緒には居られなかったのですが
 
 とっても素敵なお二人でして
 思い出深く
 後姿の写真を見ては
 懐かしんでいる限りですweep


 さてさて、
 その素敵なお二人が
 お土産にと
 じょんこ☆の大好きheart04で興味深いeye
 調味料系お土産などを
 下さったのですpresent

 その中でも皆さんにご紹介したいのが
 こちらのdown
 
 
 

 蜂蜜です。
Dscf0089

 我が家は
 「パンは蜂蜜派」
 ですので
 とっても嬉しい1品shine

 さらにこの蜂蜜、
 舌触りが何ともいえないのです。
 口に入れると
 ミツバチを思い出してしまうほど
 濃厚で、みずみずしいのですhappy02

 あまりの美味しさに
 ここ数日で結構使ってしまいましたので
 ここからは節約モードですhappy02
 
 それから
 こちらのdown
 黒ごまにんにく味噌
Dscf0092

 お鍋やおでんに入れると
 くっっ・・・・  
 と
 味が変わります。
 大袈裟ではなく
 魔法の調味料ですねhappy01
 

 是非是非見かけた方は
 試してみて下さい(^v^)

 石垣島に住んでいると
 幸せなことに
 自然が恋しくなることはありませんが
 贅沢なことに
 人工のお洒落なものが
 恋しくなることはあります。

 そんな欲求が一気に
 満たされてしまいました(^v^)
 
 
 
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日13位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
     

|

« Uli Uli Cafe | トップページ | 今月の臨時収入☆ »

コメント

 じょん子☆さん。メリークリスマス bell bell
 wine も、もう1本空きそうです。
 今でも半袖Tシャツ短パンです。が寒くない。アルコールのセイでしょうか happy01
 でも、現在、カエルもやかましく鳴いているのですよ。

 どこかで見かけた景色ですが ・・・ 。
 ひょっとして、あの打ちあげられた海草やゴミと、海の中にある岩の感じが ・・・・・ 。  もしかして我が家の横の海ですか。

 美味しそうな蜂蜜ですね。
 それに、魔法の調味料。 スーパーで売っているのですか。

 ホント石垣島に住んでいると人工のものが恋しくなることがありますね。

投稿: samufuru | 2008年12月25日 (木) 21時52分

>Samufuruさん
 Samufuruさんもワインを飲んで
 いらしたのですか?
 我が家でも、白ワインを飲んでいました。
 写真の海は、ご想像通りです。
 お二人も初めてだったようで
 喜んで下さいました。
 ちょっと急いでいましたので 
 Samufuruさんに お声は
 かけられなかったのですが(>_<)
 おそらく、調味料はスーパーではなく
 専門店などに置いてあるのでは
 ないかと思っています。

投稿: じょんこ☆ | 2008年12月26日 (金) 15時33分

先日はお邪魔いたしました。
私たちも調味料系にはこだわりがあり
いろんなものを試しています。
喜んでもらえてよかった♪
またヒット商品をもって
じょんこ☆さん&わてさんに会いに行きま~す!

追伸:まさかのブログ登場に夫婦ともども
非常に興奮しております(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マエノメリ夫妻 | 2008年12月27日 (土) 00時57分

>マエノメリ夫婦様
 すみません。
 小さな後姿でしたので
 分からないかと思い、無許可で
 使用してしまいましたcoldsweats01
 
 こんな小さな石垣島ですが
 ちょっとお勧めな調味料があります。
 こちらも、お勧め調味料を持って
 マエノメリご夫婦に会いに行きます!!

投稿: じょんこ☆ | 2008年12月27日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/26494718

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ調味料(^v^):

« Uli Uli Cafe | トップページ | 今月の臨時収入☆ »