« 石垣島の絶景!! | トップページ | 七草粥 »

2009年1月 5日 (月)

昨日の頂き物(^v^)

 こんにちは。

 今日の石垣島はとっても良いお天気ですsun
 23度まで気温も上がっていますので
 過ごしやすいですhappy01

 Dscf0065

 最近、室内で
 ちょっとだけお野菜を育てているのですが
 
 そんなお野菜たちも
 
 窓から差し込む光に
 気持ち良さそうにしているように見えますbud


 さてさて
 昨日お邪魔した石垣島北部にお住みの
 ご夫婦に
 お庭で生ったという
 こんな素敵なものを頂きましたdown

 こちらは「島バナナ」
Dscf0051
 このまま置いておくと 
 黄色くなっていきますbanana

 こちらは「島にんじん」
Dscf0037
 葉もふさふさして
 抜きたてなので
 新鮮そのものです。
 

 

 それから、
 こちらは「パパイヤ」
Dscf0048
 野菜パパイヤと言って
 果物ではなく、お野菜としていただきます。
 炒め物やお漬物などです。

 こちらは「サラダ菜」
Dscf0047
 
 かなり巨大です。
 ちなみにペットボトルは
 500mlではないですよ
 2㍑のものですpaper

 そして、最後に、
 「ミント」を頂きました。
Dscf0070

 以前我が家でも飼っていたのですが 
 駄目にしてしまい、
 いっぱい頂いたので
 水にさしたり、植えたりしました。

 今後の成長がとっても楽しみですhappy02 

 その前に

 今日の夕食が
 楽しみですhappy02

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日12位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島の絶景!! | トップページ | 七草粥 »

コメント

 お料理上手な じょん子☆ さん のことですから、このお野菜 bud が変身して、キット美味しい美味しい夕食になることでしょうね happy01

 それにしても、今日は天気予報とは打って変わり、暖かな良い天気となりましたね sun cloud sun sun sun

投稿: samufuru | 2009年1月 5日 (月) 17時48分

あけましておめでとうございますsun

かなり久しぶりになってしまって
すみませんwobbly
年末から帰省していて
昨日戻ってきましたbullettrain
今日からまた、よろしくお願いしますcute


そうそう、ちょうど帰省中に姪が生まれて
会いに行くことができましたheart01
とっても可愛いかったですhappy02heart04heart04heart04

投稿: 夏みかん♪ | 2009年1月 5日 (月) 22時19分

>Samufuruさん
 昨日はさっそく人参をバターで
 炒めたのですが
 人参の甘みと香りがとってもマッチして
 美味しくいただけました。
 今日はパパイヤです(^v^)
 今日も良いお天気でしたね。
 Samufuruさんは
 海にお出かけになったのでしょうか?
 
>夏みかん♪さん
 おかえりなさい。
 やはり夏みかんさんがいないと
 寂しいです。
 姪さんが生まれられたのですね?
 私は甥しかいませんが
 可愛くて仕方がありません。
 きっと姪さんも可愛くて仕方がない
 でしょうね(^v^)

投稿: じょんこ☆ | 2009年1月 6日 (火) 17時33分

 5日の午後、初乗りに海に出ましたが、波が高く、1時間ほどで戻りました wave

 冬場は北風が強いから波の高い日が多く、私の小舟ではリーフの外に中々出られません。

 でも、凪いでいるときに、ウエットスーツを着てシュノーケリングをしたいですね。
 今のシーズン、海の中が澄んでいて、とってもキレイですよ。

投稿: samufuru | 2009年1月 7日 (水) 06時18分

>Samufuruさん
 最近、風がビュービュー吹いていることが
 多いので、海も荒れているのですね。
 でも、あの風の音を聞くと
 シュノーケリングをするのに
 腰が引けてしまいます。
 透明度のことは知りませんでした。
 確かに夏はもやっとしていますもんね。

投稿: じょんこ☆ | 2009年1月 7日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島の絶景!! | トップページ | 七草粥 »