« 石垣島マラソン | トップページ | 収穫急げ~~(*^_^*) »

2009年1月27日 (火)

今月のパン教室

 こんにちは。

 今日は雨時々曇りraincloudrainraincloud

 気温は少し上がったのですが
 それでも多少寒くはあります。

 マラソンの筋肉痛がまだ残ってはいますが
 もう9割方 復活です。
 ちょっとばかり若さを感じています。

 先週、
 今月2回目のパン教室bread
 がありました。
 
 最近、以前より頻回にあるのですが
 
 「3月までに
 中級を終わらせよう!!」
 
 ということになったのです。
 
 石垣島には
 転勤でやって来た人々が
 たくさんいます。
 じょんこ☆もその1人ですが・・・・。

 ですので
 急に 親しくしていた誰かが、
 本土に帰ってしまうことも
 まれではありません。

 石垣島は
 長くいればいるほど
 寂しい瞬間を味わうことになる
 場所でもあると思うのです。
 もちろん、たくさんの出会いもある
 のではありますが。

 で、年度末である3月には
 ばたばたと島を去る人が増え
 パン教室のメンバーも
 その1人となる可能性もあるために
 
 ひとまず、3月までに
 中級を終わらせることになったのです。

 今回のパンはこちらdown
 ウィーン風 ブリオッシュ
Dscf0142

 全卵が多めに入っているので
 しっとりして、
 見た目以上に美味しいのです。
 
 
 

 こちらはカレーバーコンロール
 カレー粉が入っているので
 ピリッとスパイシーです。
 3種類の形を作ってみました。
Dscf0149

 こちらはショコラ デ セール
 ガトーショコラのようなお菓子です。
Dscf0145

 最近、パン教室のパンが
 潤っているために
 家ではなかなか作らなくなっています。

 買いだめした強力粉が
 余り始め
 ちょっと賞味期限が心配bearing
 
 石垣島にいる間に
 上級まで取ってしまいたいものですhappy02


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日18位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島マラソン | トップページ | 収穫急げ~~(*^_^*) »

コメント

はじめまして、
「石垣島」に思わず手が止まってしまい、
つい、つい深入りしてしまいました。
もう5年?石垣島が懐かしいです。。。

もう少し...仕事が軌道に乗れば、完全に移住します。
また、遊びに来ますので、ヨロシクお願いします。^^

投稿: M.Joe | 2009年1月28日 (水) 08時13分

 毎年3月は、別れと weep 出会い happy01 の月ですね。
 今年、じょん子☆さんの、石垣島との別れがなくてホッとしています。
 確かに、また新たな出会いがあるとは言うものの、親しくしていた人と別れるのは辛いものです。

 一体、石垣島に居る間に、幾つ資格を取ったり、体得できたら気が済むのでしょうか。今度は上級ですか。
 じょん子☆さんの気力、実行力、そして体力には驚きです。

 パンもとっても美味しそう delicious です。
 

投稿: samufuru | 2009年1月28日 (水) 09時42分

>M.Joe さん
 はじめまして。
 遊びに来ていただき嬉しい限りです。
 移住を考えていらっしゃるのですね。
 このブログで何かお役に立てれば
 嬉しいです。
>Samufuruさん
 スムーズに行けば、
 4月から上級です。
 ですが、パン教室の
 今のメンバーが少なくなれば
 終わってしまう可能性もあります。
 それだけは避けたいのですが・・・・。
 我が家の転勤指令は
 突然やってきそうなので
 私自身ひやひやしています(>_<)

投稿: じょんこ☆ | 2009年1月28日 (水) 17時41分

じょんこ☆さん、はじめましてshine楽しく拝見していますheart04
石垣島在中のみゆきですhappy01。パン教室に興味をもってますbread
友達二人とパン教室探してますが、みあたりません

通われてる教室や、石垣島のパン教室の情報教えて頂けると嬉しいですheart04

投稿: みゆき | 2009年2月17日 (火) 06時43分

>みゆきさん
 コメントありがとうございます。
 今、ネットで検索してみましたが
 私の通っている教室の具体的な情報は
 載っていませんでした。
 ネット上で公開してよいか分かりませんので
 ちょっとお手数をおかけします。 
 わたしが通っているのは、全国にある
 ジャパンホームベーキングスクールの
 パン教室です。
 以下のURLで石垣支部をお尋ね下さい。
 http://www.jhbs.co.jp/
 先生は本当に良い方です。
 わたしは、知人が手続きをしてくれたので
 詳しいことは分かりませんが
 とっても楽しく通っています。
 他のパン教室は聞いたことがありません(*^_^*)
 あまりお力になれずにすみません。
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年2月17日 (火) 11時08分

じょんこ☆さん
早速のお返事ありがとうございますheart04
探していた情報がわかり、しかもお優しい方に出会えて、感激な一日なりました

教室で、お会い出来るといいですねconfidentshine
ブログ時々遊びに来ま~すheart04感謝shine

投稿: みゆき | 2009年2月17日 (火) 11時51分

>みゆきさん
 お役に立ててなによりです。
 教室はおそらくグループ制ですので
 私はいつも固定のメンバーです。
 ですので、お会いできることはない
 かとは思いますが、
 きっと楽しいと思います。
 また、ブログに遊びにいらしてください(^v^)
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年2月17日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/27511852

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« 石垣島マラソン | トップページ | 収穫急げ~~(*^_^*) »