« パパイヤ料理 | トップページ | 石垣島マラソン »

2009年1月13日 (火)

今月のパン教室

 こんばんは。

 今日の石垣島は13度から15度で
 とっても寒く感じます。
 ここ最近、暖房をつけたりしているせいか
 とってもお肌が乾燥し
 ぼろぼろしていますweep

 
 お天気もどんよりしているのでcloud
 ちょっと気分もどんよりしてしまいます。

 
 ですが、
 今日は毎回楽しみにしている
 今年初めてのパン教室bread

 気分も晴れやかになりますheart04


 今日作ったのは
 こちらのdown
 バターブレッド
Dscf0030

 それから
 こちらのdown
 エッグバンズbread
 

Dscf0024

 そして、こちらのお皿のdown
 手前に載っているのは
 キャトルキャール
 というオレンジピュールとコアントローを使った
 パウンドケーキです。
Dscf0028

 自分たちで作ったパンは
 持って帰ることができ
 量もたくさんなので
 2人暮らしだと、
 朝食の1週間以上になり

 1回、材料費込みで2500円ですが
 お値打ちに感じてしまいます。 
 
 次回はどんなパンを
 作ることができるのか
 とっても楽しみです(^v^)


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日18位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« パパイヤ料理 | トップページ | 石垣島マラソン »

コメント

 今日も寒かったですね。
 蝶々も、どこに行ったのか、今日は姿が見えません。
 夏が待ち遠しい今日この頃です。

 いつもながら美味しそう delicious 。 ですね。
 わてさんが羨ましいです。
 

投稿: samufuru | 2009年1月13日 (火) 20時16分

また久し振りになってしまいましたねdown
すみませんthink

先週末から旦那さんが寝込んでいたので…
hospital
でも今日から旦那さんは復活しているので
心配しないでくださいね~paperhappy01

じょんこ☆さんもくれぐれも
体調に気をつけてくださいねhappy01

投稿: 夏みかん♪ | 2009年1月13日 (火) 20時38分

>Samufuruさん
 samuhuruさんには、
 パンを焼いて持って行こうと思いながら
 まだ実行できていません。
 たいした腕前ではありませんが
 首を長~くしてお待ちくださいませ!!
 しっかし寒いです(T_T)/~~~
>夏みかん♪さん
 旦那様大丈夫ですか?
 本土のほうは本当に寒いですもんね。
 油断をするとすぐに
 体調を壊してしまいそうです・・・。
 夏みかんさんもお体に気をつけて
 下さいませ(T_T)/~~~
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年1月13日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/27097636

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« パパイヤ料理 | トップページ | 石垣島マラソン »