« あけましておめでとうございます(*^_^*) | トップページ | ムーチーの日 »

2009年1月 2日 (金)

初詣

 こんばんは。

 今日の石垣島は曇り時々雨cloudrain
 気温は15~17度で
 石垣島にしてはかなり寒いです。

 風もあるため
 今日はダウンジャケットを着て
 お出かけしました。

 と 言っても
 
 今日
 家の外に出たのは
 18時。


 それまでは
 家から1歩もでずに
 DVDを見たり
 ぺちゃくちゃおしゃべりをしたりと 
 だらだら過ごしていました。

 石垣島で生活をしていると
 
 綺麗な空、
 綺麗な海が見れることが
 当然のように感じてwave

 そんな綺麗な海を見れない雨の日は
 ふてくされたかのごとく
 外に出たくなくなります。 

 ですが
 さすがに初詣には行きたかったので
 そろそろ人気もなくなったであろう
 18時に
 
 石垣島で初詣に出かける人の
 ほとんどが訪れる
 「フサキ観音堂」に向かいました。
 
 昨年は元旦に行き
 1時間半ほど並んだ記憶があり
 今年は元旦は避け
 2日に行くことにしたのです。

 さすがに
 すぐに拝めるかなと期待していたのですが

 結構な人です。
Dscf0009

 お参りするまでに
 約30分くらいは
 経っていたように思います。
Dscf0012

 そして
 おみくじを二人で一つ
 引いたのですが

 結果は 
 「happy02lovelyhappy02
 といった感じでした。


 屋台も出ていて
 賑わっていました。
 Dscf0007
Dscf0008


 帰りにどこか寄ろうとも
 思いましたが
 結局 我が家に直行rvcar

 明日は
 ちょっとどこかに行こうかなと
 計画しています。 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日14位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« あけましておめでとうございます(*^_^*) | トップページ | ムーチーの日 »

コメント

 ビックリです。
 午前中ガラガラだったのに、写真を拝見するとかなりの人出ですね。

 人の心理は読めないですね。30分も並ばれたのですか。
 お気の毒で、申し訳なく思っています。

 明日は、 ship にでも乗られるのですか。竹富島とか ・・・ 。

 寒いし、畑をするのも嫌だし、明日はどうしたものかと、、、。

 この寒さに、コタツを買うべきか、考え中です。

投稿: samufuru | 2009年1月 2日 (金) 21時52分

おはようございます。
 18時って明るいのですね。
冬至を過ぎたとはいえこちらではもう暗いですよmoon3
私もおみくじをひきました。無難な答えでまあまあかなぁhappy01
三が日もあっと過ぎてしまいそうrun
初夢もまだみてません。のんびりしたお正月ですspa

投稿: だめおくん | 2009年1月 3日 (土) 08時44分

>Samufuruさん
 いえいえ、私たちがごろごろして
 夕方になってしまったのがいけないのです。 
 今日は晴れたら竹富島にでも
 泊まりに行こうかと思っていたのですが
 こんなお天気ですし
 家でごろごろしています。
 気がつけばこんな時間でまた晩御飯。
 コタツですか?
 我が家は狭いので電気ストーブを
 点ければ十分です。
 でも、年々寒さに弱くなっています。

>だめおさん
 私も、初夢をまだ見ていません。 
 こちらはやはり日が長いですね。
 同じ日本とは思えません。
 私たちは、おみくじがまずまずだったので
 来年は引かないでおこうと
 思っています。

投稿: じょんこ☆ | 2009年1月 3日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/26739619

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます(*^_^*) | トップページ | ムーチーの日 »