« ☆帰省☆ | トップページ | ふたたびロハスな生活へ(*^_^*) »

2009年2月 2日 (月)

帰省報告

 こんばんは。

 久しぶりに こたつに
 入っておりますsnow

 本土はやはり寒くって
 乾燥か寒さによるちょっとした
 ぼろぼろ湿疹がでています。

 さて、
 今回は友人の結婚式もあり
 帰省したわけですが
 
 結婚式wine
 とっても素敵でしたshinehappy02shine
Dscf0226

 友達の幸せな姿は
 やっぱり良いものですねvirgo
 しばらくは余韻に浸ってしまいますconfident


 今回は余興をさせていただいたのですが
 何をしたかと申しますと
 
 三線を弾かせていただいたのですhappy02

 実家に帰ると
 早速、母が着物を用意してくれていて
 

  
 

Dscf0184

 「どれでもいいよ~」
 ということだったのですが

 季節に合わせて
 梅の柄の真ん中のお着物にしました。

 曲は2曲
 八重山名物の「鷲の鳥」
 と
 石垣島出身の夏川りみの「涙そうそう」
 を弾かせていただきました。

 たどたどしい演奏だったのですが
 新郎新婦ともに
 とっても喜んでくれたので
 それだけで大満足ですhappy02
 
 三線を習ってよかったぁ 
 と思った瞬間でした。


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日20位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« ☆帰省☆ | トップページ | ふたたびロハスな生活へ(*^_^*) »

コメント

 おはようございます。
おめでたい席での三線。皆さんに喜んでいただいてよかったですねheart04
 じょんこさんの影響で沖縄について関心をもつようになりました。先日も先に起きてしまった不幸な出来事.について、なぜ と問いかけながら本をひもといてましたbook
 三線、青い海と空、さまざまな伝統などなど、まだまだ勉強したいものです

投稿: だ | 2009年2月 3日 (火) 07時38分

 おはようございます。
 暖かな、穏やかな石垣島です。
 気温は、もう22度あります。

 お母さんが用意してくれた春らしい着物を着て、そして三線をひかれたのですね。

 「鷲の鳥」、「涙そうそう」、 本当に素晴らしかったと思います happy01

投稿: samufuru | 2009年2月 3日 (火) 09時29分

じょんこ☆さんお帰りなさぁいhappy01
素敵な結婚式でよかったですねheart04
私もじょんこ☆さんの三線聞いてみたいですhappy02heart04heart04

話は変わりますが、
友人が来月石垣島に行くそうですairplane
日頃からじょんこ☆さんの話をしているので、
オススメを聞かれてしまいましたcoldsweats01

投稿: 夏みかん♪ | 2009年2月 3日 (火) 20時51分

間違って送信ボタンを
押してしましまいた…coldsweats01
続きですhappy01


じょんこ☆さんのオススメを
教えてもらえませんか???
一人旅で、竹富島に泊まる
予定だそうですbuilding

とりあえず、このブログのことは
紹介しておきましたーhappy01scissors

私も石垣島に行きたいな…bearing

投稿: 夏みかん♪ | 2009年2月 3日 (火) 20時57分

>だめおさん
 沖縄の歴史は深いですね、
 わたしもまだまだ勉強中です。
 何か、お勧めの本などがあれば
 教えて下さいねぇ(*^_^*)
>Samufuruさん
 三線はこちらでは珍しがられるので
 そでだけで、何とかなりました。
 そちらは暖かそうで良いですねぇ!
 今もおこたの番人です。
>夏みかん♪さん
 お友達が石垣島に来られるのですね?
 竹富島はのんびりしていて
 とってもお勧めです。
 石垣島のお勧めですか?
 うーーん。
 来月はまだ泳ぐには少し寒いかもしれません。
 ですので、景色を楽しむが
 メインとなりそうです。
 ただ、レンタカーがあるなしで
 大きく行動範囲が異なります。
 それから、竹富島以外の離島
 小浜島や西表島や波照間島
 などに行かれるのも
 よいかもしれません(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2009年2月 4日 (水) 11時26分

ありがとうございますhappy01
友達に伝えておきまぁすloveletter

投稿: 夏みかん♪ | 2009年2月 4日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/27718579

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省報告:

« ☆帰省☆ | トップページ | ふたたびロハスな生活へ(*^_^*) »