« にらの収穫☆ | トップページ | 日本一早い海開き☆ »

2009年3月18日 (水)

今日の良かったことと悪かったこと (^m^)

 こんばんは。 

 今日も良いお天気でした。
Dscf0137
 
 石垣島だけでなく
 全国的にも良いお天気だったようですねsun
 
 今日は何と言っても
 忙しい1日でしたcoldsweats02

 今日は朝一で
 三線のお稽古notesnotesnotesに行く予定だったのですが・・・・

 車に乗って5mほど走るとcarcarcar 
 
 ん・・・・・?

 いやな予感coldsweats02
 
 道路脇に止めてタイヤを見てみると

 あが ・・・・・・

 完全な前タイヤのパンクですbomb

 空気も抜け切って
 どうにもこうにもありませんcrying

 早速三線の先生にお電話して 
 今日のお稽古は生けない理由を伝えると
 先生は心配して
 じょんこ宅まで
 飛んできて下さったのですrun
 なんともお優しい先生です。 

 先生がパンクの状態を見て
 こりゃもう駄目だ・・・・

 ということで

 車屋さんを呼んで
 
 3人で
 スペアタイヤに交換し
 車屋さんまで運転し
 修理工場に出してきました。

 そしてその後
 通常のメニューを
 短時間でこなすという
 超ハードな三線教室。

 そうこうしているうちに
 バイトの時間になり
 今度は自転車で
 CAFEへ直行bicycledash

 お天気も良かったからか
 お客さんもまずまずの入りで
 大忙しsweat01

 バイトが終わり
 車屋さんへ取りに行くと
 
 タイヤごとの交換とのことで
 結構な出費crying

 大げさではありますが
 お財布の中身、体力ともに
 ぐっと吸い取られた気がしました。
 
 朝の9時から走り続けて
 ようやく家に到着house
 午後4時くらい。
 石垣主婦としては忙しい1日です。

 そこへ
 神様からのshineshineご褒美shineshine  

 じゃーーーん
Dscf0153

 神様からではなく
 沖縄電力さんからですが・・・・

 以前送られてきたアンケートを
 返送したところ
 抽選で当たったようです。

 出してみるものですね。

 ちょっと疲れがとれた瞬間でしたheart01


 以上、
 今日のじょんこ☆の報告にお付き合いいただき
 ありがとうございました。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日21位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« にらの収穫☆ | トップページ | 日本一早い海開き☆ »

コメント

 今晩は蒸し暑いですね coldsweats02
 パンクですかぁ wobbly
 僅か5メートルしか走っていないのにパンクとは。。。
 車庫に置いていて、愉快犯にやられたということはありませんか。
 タイヤごとの交換って、穴があいたところが角っこだったんですか。

 とんだ災難でしたね。
 それにしても優しいですね。三線の先生。

投稿: samufuru | 2009年3月18日 (水) 23時53分

>samufuruさん
 原因はタイヤの劣化ということでした。
 大事に至らなくてよかったです。
 車音痴なので困ったものです・・・。
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年3月19日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/28678833

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の良かったことと悪かったこと (^m^):

« にらの収穫☆ | トップページ | 日本一早い海開き☆ »