« 臨時収入(^^♪ | トップページ | ひな祭り »

2009年3月 2日 (月)

新鮮なお野菜☆

 こんにちは。

 朝はひんやりしていましたが
 徐々に蒸し暑くなり
 25度くらいまで上がっていますcloud

 ちょっと晴れ間も見えてきました。

 さてさて
 ここ最近、スーパーで
 石垣島産のお野菜budをよく見かけます。
 
 寒くもなく日差しが強すぎもせずで
 農作物にはちょうど良い気候なのかもしれません。

 通常のお野菜は
 フェリーshipに乗って九州からやってきますので
 鮮度が少し劣ってしまうのですが
 石垣島産はすぐに市場に出るため
 鮮度はなかなかのものです。
 
 といった石垣島のお野菜事情ですeye

 新鮮なお野菜は貴重で有難いものです。
 
 そんな中
 一昨日の夜
 我が家に
 産地直送のお野菜が
 届きましたhappy02
 
 島人先輩がご自身の畑で
 作られたとのことで


 こんなにどっさりshinehappy02shine
Dscf0121

 美味しそうな玉ねぎheart04
Dscf0122

 ひょうたん形の可愛らしいトマトheart02
Dscf0125

 葉っぱつきの人参club
Dscf0128

 それからみずみずしいレタスcrown
Dscf0126

 さっそく人参と玉ねぎを使って
 シチューを作ったのですがrestaurant
 玉ねぎはとってもやわらかくて
 みるみるうちに溶けてルーにshine
Dscf0133

 わてさんも絶賛のシチューでしたrestaurant

 島人先輩ありがとうございましたribbon
 
 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日22位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 臨時収入(^^♪ | トップページ | ひな祭り »

コメント

 今日も天気予報は当たらなかったですね。
 そして、夕方近くになって、汗が出るほどではないのですが、暑くなってきました。
 勿論、半袖Tシャツに短パン姿です。

 島野菜も、美味しそうなシチューに変身ですね happy01
 とっても美味しそうです restaurant

 しばらく、パソコンとお別れです weep が、また復活したらよろしくお願いします。

投稿: samufuru | 2009年3月 2日 (月) 18時46分

こんばんは。
 瑞々しい野菜で料理も楽しくなりますね。
産地が石垣島ということでお味も格別でしょうね。
 こちらは野菜の値段がとても安いスーパーがあります。
だいこん60円とか値打ちなのですが逆に大丈夫かなと首をかしげたくなってしまいます。
 グローバル化で食の安全を痛感してます。

投稿: ようつうくん | 2009年3月 2日 (月) 20時25分

もう3月ですねcherryblossom
…でも…こちらはまだまだ寒いですsnow
週末は雪が降りましたsnowsadsnow
早く春になって欲しいですweep


産地直送野菜、可愛いですねheart04
絵本の中からでてきたような感じがしますclover
特に、トマトがツヤツヤで可愛いhappy01heart04

投稿: 夏みかん♪ | 2009年3月 2日 (月) 21時24分

>samfuruさん
 しばらくパソコンお休みで寂しいです。
 今日も雲が分厚くってすっきりしませんね(^_^;)
 それだからか、最近眠たくて眠たくて
 仕方がありません。
 体が鈍ってしまいそうです・・・。
>ようつうさん
 大根60円ですかあ。
 かなり安いです。石垣島では大根は
 半分で安くて98円ですから(^_^;)
 うらやましい限りです(*^_^*)
>夏みかん♪さん
 お久しぶりです。
 3月ですね。
 今日も東京は雪が降るとか・・・・
 風邪には気をつけてくださいね。
 トマトは、もともとひょうたん型のものらしいのです。
 見ているだけで愛らしいですkissmark

投稿: じょんこ☆ | 2009年3月 3日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/28436704

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮なお野菜☆:

« 臨時収入(^^♪ | トップページ | ひな祭り »