« ☆いただきものの採れたての貝☆ | トップページ | グアバのヨーグルトがけ☆ »

2009年4月12日 (日)

今年2度目の潮干狩り(^_-)-☆

 こんばんは。
 
 今日は蒸し暑い1日でした。
 セミの鳴き声も聞こえて
 去年のあつsign04sign04sign04い夏を思い出しました。

 さてさて

 昨日、
 美味しいアサリをいただき
 早くも
 もう一度 食べたくなったじょんこ☆家。


 「私たちも採りに行こう!!!」
 
 と

 行ってきましたsign03


 今年2度目の潮干狩りshine


 今日は
 wave大潮wave
 ということで
 
 潮干狩りには 絶好の日和です。
Dscf0174

  
 小さな貝はたくさんいるのですが
 食べられる大きさの貝は少なかったので
 
 もうみんなが一度掘り起こしてしまった後
 なのかもしれません。

 約1時間半
 わてさんと二人で頑張りました。
  
 なんとか、夕食確保ですheart04
Dscf0184

Dscf0154_2

 そして、今日もやっぱりこれpaper
Dscf0191

 2日続けて
 ボンゴレですnotes
Dscf0193


 もちろん
 採れたてほやほやのあさりは
 美味しかったですheart04


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日27位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« ☆いただきものの採れたての貝☆ | トップページ | グアバのヨーグルトがけ☆ »

コメント

おはようございます。
 週末は愛知県の知多半島へでかけてきましたspa
大潮ということで海岸線を走るとあちらこちらで潮干狩りをしている光景に出会いました。
 そちらと違い防波堤の入り口に人がいて入場料を払わなければなりませんdollar駐車料金もいりますdollarかなりの値段で、スーパーで買ったほうが安いのではと思いながら走ってましたcar
桜も葉桜になり夏もすぐ近くまで訪れているようですsweat01

投稿: ようつうくん | 2009年4月13日 (月) 08時10分

>ようつうさん
 潮干狩りに料金が要るのですね。
 これは、どれだけ採っても
 もとがとれなさそうですね。
 わたしたちも、潮干狩りの帰りに
 スーパーへ寄りましたが
 採った量と同じくらいのアサリが
 300円ほどで売っていました。
 ちょっとがっかりでした。
 でも、採る楽しみがありますからね☆
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年4月13日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/29091899

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2度目の潮干狩り(^_-)-☆:

« ☆いただきものの採れたての貝☆ | トップページ | グアバのヨーグルトがけ☆ »