« よいお天気です(*^_^*) | トップページ | 石垣島の美味しいパン屋さん »

2009年4月20日 (月)

昨日のわてさんの収穫(*^_^*)

 こんばんは。

 今日は日中は分厚い雲に覆われて
 どんよりしていたのですが
 夕方より晴れてきました。
Dscf0007

 今日は兎にも角にも 
 物凄い湿気です。
 郵便ポストに入っていた郵便物が
 ふにゃっとなっていましたので
 相当です。

 お部屋でも裸足で歩くと
 ぺたぺた床にくっついてしまいます。

 さてさて
 わてさんは、一昨日に引き続き
 昨日もつりに出かけました。
 じょんこ☆はお留守番でしたが
 
 昨日は坊主ではなかったようです。

 小さいけれど、
 食べれそうなお魚1匹fish

 約15cmcoldsweats01
Dscf0267
 
 お魚の名前は・・・

 わてさんの釣りの師匠に
 教えていただいたのですが
 ちょっと わたくし
 忘れてしまいました。
 
 さっそく煮付けました。
Dscf0005
 
 獲れたてなので 
 やはり美味しかったです。
 
 わてさん!!
 今度は
 もっと大きなお魚をお願いしますhappy02

 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日28位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« よいお天気です(*^_^*) | トップページ | 石垣島の美味しいパン屋さん »

コメント

 写真の fish  は、アイゴの仲間のカーエ(ゴマアイゴ)ではないかと思います。
 確かこの魚は、刺身でも美味しい魚だったと思います。
 スゴイですね相方さん。ボーズは殆どなしの釣果ですね happy01
 少しは見習いたいです weep

 今日は、町はそんなに湿気が高かったのですか。
 町とこことでは、同じ石垣島でも気温は1度は違うし、エライ違いですね。
 今日は、うっとうしい天気でしたが、ここでは湿気は感じませんでした。

 今度、釣りかシュノーケリングにご一緒しましょう。。。

投稿: samufuru | 2009年4月20日 (月) 22時40分

>samufuruさん
 わてさんの根気には恐れ入ります。
 釣りには忍耐力がいると思うのですが
 わたしには無理で(ーー;)
 今日は湿度は低そうですが
 梅雨の臭いがしました。
 是非是非海遊びお願いします(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2009年4月21日 (火) 19時57分

こんばんは。
 わてさんが釣られたお魚、珍しい姿ですね。
深海魚のようです。大きさがわかりませんが、ウロコも取ったのでしょうね。
 色々なお魚がいて渓流つりとは違ったワクワク感がありますね。

 やがて石垣島トライアスロンが始まりますね。
見にいけないのが残念です。
 またご報告ください。

投稿: だめおくん | 2009年4月21日 (火) 20時47分

>だめおさん
 鱗と内臓はわてさんが、釣った場所で
 処理してくれます。
 最近はトライアスロンの旗がちらほら見えるようになり
 近づいてきたことを実感しますが、
 島でトライアスロンの話題を聞くことは
 ほとんどありません。

投稿: じょんこ☆ | 2009年4月21日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/29207735

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のわてさんの収穫(*^_^*):

« よいお天気です(*^_^*) | トップページ | 石垣島の美味しいパン屋さん »