« 石垣島トライアスロン 明後日!! | トップページ | 久しぶりの西表島 »

2009年4月25日 (土)

今日の収穫

 こんばんは。

 今日のお天気は曇り時々小雨。
 風が強い1日でした。

 本日はと言いますと・・・
 
 小浜島へ行っていました。

 目的は
 BBQrestaurant
 そして
 はまぐり獲りwave
 です。

 わてさんのお知り合いが
 小浜島に住んでいらっしゃいますので
 そちらのお庭でBBQをしましたfastfood

 カメラを忘れてしまったので
 その雰囲気はご紹介できませんが
 小浜島の集落の中にあるお家での
 BBQsign03
 とってもとっても
 楽しかったですhappy02

 お庭にはパパイヤが生っていて
 頂いてしまいましたhappy02
Dscf0030

 写真で見るより実際は大きくて立派です。

 しばらくはパパイヤ料理が続きますが
 我が家はパパイヤ好きですので
 嬉しい限りですheart04

 
 それから
 はまぐり獲りです。

 小浜島のはまぐりは
 少し小ぶりなのですが
 掘るとすぐに貝が出てきて
 とっても楽しいですnote
 
 魚獲りと違い
 簡単に獲れて
 かつ
 餌代がいらないので
 じょんこ☆は大好きですnote

 大人5人で1時間
 大量のはまぐりが獲れましたsign03
Dscf0028


 これも明日から
 我が家で大活躍のことと思われます。

 今は潮抜きで海水に漬けてありますが
 みんな元気にピュッピュッと
 潮を吐き出しています。

 少しかわいそうですが
 頂くのがとっても楽しみですribbon
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日23位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 石垣島トライアスロン 明後日!! | トップページ | 久しぶりの西表島 »

コメント

 今、トライアスロンの打ちあげ、と言ってもアルコール抜きですが despair 、帰ってきました。
 写真を沢山撮ってきましたので、明日にでも整理してアップしたいと思っています。
 磯はまぐりは、偶然ですね happy01
 アサリと違って小さいのですが、酒蒸しにしてビールで一人寂しく乾杯をしましたが、初めて作る酒蒸しにしては上出来(?)で美味しかったですよ。
 じょん子☆さんは沢山獲られたのですね。
 炊いて、スープごと冷凍しておくと、何時までも食べられますよ。
 パパイヤも青々として生きの良い美味しそうなパパイヤですね。

投稿: samufuru | 2009年4月26日 (日) 23時26分

>samufuruさん
 トライアスロンのお手伝いお疲れ様でした。
 誰か有名人に会われましたか?

 はまぐり本当に偶然ですね。
 我が家も今日、
 またまたパスタとお吸い物でいただきます。
 パパイヤも明日、調理したいと思いますvirgo

投稿: じょんこ☆ | 2009年4月27日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/29293855

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 石垣島トライアスロン 明後日!! | トップページ | 久しぶりの西表島 »