« お天気・・・ | トップページ | ☆いただきものの採れたての貝☆ »

2009年4月 6日 (月)

久しぶり 石垣コンビニ弁当

 こんにちは。

 今日は
 曇り空が続きますcloud
Dscf0066

 お昼時になり、
 冷蔵庫を覗いてみたもののeye
 食材がなくcoldsweats01
 
 久しぶりに
 お弁当でも食べようかなぁと
 コンビニCOCOに向かいましたrvcar

Dscf0051

 何でスーパーや商店ではなく
 COCOなのかと言いますと。

 コンビニCOCOでは
 お弁当restaurantを店内で作っているそうで
 出来立てのものがいただけるのです。
Dscf0050

 手作りお弁当は
 16種類あるようなのですが
Dscf0060

 1時くらいに行った時には
 遅かったのでしょうか
 4種類しかありませんでした・・・・。
Dscf0052

 どれにしようか悩みましたが
 notes鶏チリシューマイ弁当notesにしましたshine
Dscf0055

 鶏チリ
Dscf0056
 揚げシュウマイ
Dscf0057

 石垣島のお弁当は 
 揚げ物が中心ですpaper
 暑いので食品のいたみが早いので
 悪くならないように
 何でも揚げることが多いです。
 
 それから、
 味付けも本土のものより
 濃くて、塩分が多い感じがします。
 いたみの問題もあるとは思いますが
 きっと、
 夏場は汗をたくさん流すので
 塩分の補給ではないかとも思います。

 そのほかには
 スパム!!
Dscf0058

 ニンジンシリシリに小松菜のおひたし
Dscf0059

 でした。

 480円で結構なボリュームsign03sign03
 1000kcalは軽く超えているのではないでしょうか?

 結局、

 途中で満腹になり
 少し残してしまいましたweep

 男性にはちょうどよいかもしれませんrock

 コンビニCOCOは 
 全国にあると思うのですが
 お弁当は石垣にあったお弁当なのですねheart04

 ご馳走様でしたheart04 
 


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日24位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« お天気・・・ | トップページ | ☆いただきものの採れたての貝☆ »

コメント

 こんにちは。
 相変わらずうっとうしい天気ですね despair
 いつになったらスッキリとした天気になるのでしょうか。

 ヨン パァ ゼロ 弁当、凄いボリュームで、しかも美味しそうですね happy01

 一度食べてみたいと思います。

投稿: samufuru | 2009年4月 7日 (火) 13時03分

>samufuruさん
 なかなか暖かくなりませんね。
 今日も上着を1日着ています・・・・。
 なかなかこってりしたお弁当です。
 商店などにあるお弁当より
 内地よりな気はしますが、
 石垣お弁当です(*^_^*)

投稿: じょんこ☆ | 2009年4月 7日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/28991825

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり 石垣コンビニ弁当:

« お天気・・・ | トップページ | ☆いただきものの採れたての貝☆ »