« 珈琲琉球流 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2009年5月19日 (火)

久しぶりのパン教室

 こんにちは。

 今日は入梅2日目
 大雨が降ったり止んだりの石垣島ですraincloudrainthundercloudrain
Dscf0060

 夜中は雨の音で何度となく目が覚め
 午前中には大雨洪水警報も出されました。


 そんな大雨の中
 今日は久しぶりのパン教室です。

 ついにshine上級コース第一回shine

 はじめは5人で始めたパン教室ですが
 一人減り
 また 
 一人減り
 cryingcryingcrying

 上級は3人でのスタートですが
 今日はお一人欠席でしたので
 2人でのスタートでしたhappy02

 今日作ったパンは・・・

 shineアニーズブレッドshine
 というレーズンとナッツの入ったパンbread
Dscf0062

 記事をほそーーーーく伸ばして
 三つ編みにしましたscissors

 それから
 shineサブマリンshine
Dscf0059
 外がカリッとしています。

 そして
 shineモーレshine
Dscf0058

 フランスパン粉を使い
 高温で焼きますので
 もっとカリッとしていますhappy02

 上級コースだからといって
 急に難しくなるわけではないのですが
 初級の時に比べると
 形成が難しくなっているように思います。


 目標は
 3月までに上級を終わらせることですrock
   
 頑張りますbreadbreadbread


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日28位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 珈琲琉球流 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

 上級コースですか bread 。。。スゴイ 。

 またまた美味しそうなパンが焼き上がりましたね。
 パン大好き人間としては、ホント ヨダレが出そうです smile
 もう売りに出してもOKですね。

 また何時か、じょん子☆ さんの焼いたパンを食べさせていただきたいと思います happy01

投稿: samufuru | 2009年5月19日 (火) 22時27分

>samufuru さん
 売りに出すなんてとんでもないお話です・・・。
 わたしは不器用ですから(^・^)
 でも、また、焼きたてのパンをいつか
 もらってください(^・^)

投稿: じょんこ☆ | 2009年5月20日 (水) 19時16分

じょん子☆さんはじめまして。
石垣島在住です。
私もパン教室に通いたいと思っています。
が、探してもなかったのでどこの教室か教えて下さい!!

投稿: ring | 2009年5月22日 (金) 21時36分

 >ringさん
 コメントありがとうございます。
 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
 しばらく内地におりまして・・・。
 ネットで検索してみましたが
 私の通っている教室の具体的な情報は
 載っていませんでした。
 ネット上で公開してよいか分かりませんので
 ちょっとお手数をおかけします。 
 わたしが通っているのは、全国にある
 ジャパンホームベーキングスクールの
 パン教室です。
 以下のURLで石垣支部をお尋ね下さい。
 http://www.jhbs.co.jp/
 先生は本当に良い方です。
 わたしは、知人が手続きをしてくれたので
 詳しいことは分かりませんが
 とっても楽しく通っています。
 他のパン教室は聞いたことがありません(*^_^*)
 あまりお力になれずにすみません。

投稿: じょんこ☆ | 2009年6月 3日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/29688713

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパン教室:

« 珈琲琉球流 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »