« 第12回 鳩間島音楽祭 | トップページ | またまた小浜島 »

2009年5月 4日 (月)

今日の夕食は・・・☆

 こんばんは。

 去年のGWのことを思い出します。
 石垣島の離島桟橋で
 本当に偶然、高校時代の友人に再会しましたhappy02

 ご縁があったのでしょうか?

 今年も八重山に遊びに来るとのことだったので
 今日は1年ぶりの再会flair
 とっても楽しい一時を過ごすことができましたribbon
Dscf0092

 お天気にも恵まれ、
 最高の景色を一緒に眺めることができましたscissors

  
 タイトルに戻りますが・・・・

 今夜は、
 「GWなので外食しよう!!」
 ということで
 わてさんと二人で
 豪快に2件はしごで
 行ってきました。

 1件目は
 やきとり屋さんで
Dscf0100

 2件目は
 こちら
Dscf0098
 「八角屋」という居酒屋さん。

 海鮮メニューが中心で
 なんと材料は
 小樽から仕入れているannoy
 とのことなのです。

 日本の最北端から日本の最南端。

 仕入れのご苦労はあるとは思いますが
 とっても賑わっていましたshine
Dscf0093

 
 海鮮丼をいただきました。
Dscf0097

 
 石垣島ではなかなか口に入らない
 海鮮ものが食べれたので
 とっても満足です。

 それに、
 お米がとっても美味しかったデスshine

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日33位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 第12回 鳩間島音楽祭 | トップページ | またまた小浜島 »

コメント

 今日もとっても天気が良いですね。

 GWの外食っていいですね。
 雰囲気も良いし、海鮮丼も美味しそう。。。

 畑の水やりもすみ、これから出掛けてきます。

投稿: samufuru | 2009年5月 5日 (火) 07時29分

こんばんは。
 新鮮な海鮮料理、おいしそうですねpisces
GWも明日で終わりです。
高速料金1000円ということでかなりの混雑を予想してましたが、そんなに驚くほどのことはなさそうです。
 我が家は近場に少し出かけた程度でのんびりと過ごしてます。
今日は雨も降り始め明日も青空はなさそうで益々のんびりの予定ですbottle

投稿: だめおくん | 2009年5月 5日 (火) 20時27分

>samufuruさん
 今年のGWはお天気にも恵まれ
 とても満喫しました。
 このお天気では
 畑にもお水を撒かないとだめですね。
 たまには北海道の海鮮物も良いですよー☆彡
>だめおさん
 石垣島のGWは、いつもよりは混雑していましたが
 島に入れる人数が決まっていますので
 しれてはいます。 
 高速道路がそこまで混まなかったのは
 やはり、不景気のせいなのでしょうね。
 ちょっと心配です。

投稿: じょんこ☆ | 2009年5月 6日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/29434112

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食は・・・☆:

« 第12回 鳩間島音楽祭 | トップページ | またまた小浜島 »