« 冬瓜 | トップページ | パッションフルーツ »

2009年5月11日 (月)

わてさんの収穫

 こんにちは。

 今日は雨が降るという天気予報だったのですが
 ガンガン照りですsunsunsun

 お布団を干していますdenim

 さてさて、
 昨日、わてさんは、
 業者の方に船を出してもらい
 何人かで遠くのほうまで釣りに出かけたのですが
 
 その成果が素晴らしいものでしたshine

 7名で行ったそうなのですが、
 各々カツオやマグロを10匹ほど
 釣り上げたそうですfishfishfishfishfishfish

 大きいもので20kg超sign03sign03sign03

 漁場で漁師さんが
 お魚をさばいて下さい、
 何とかお家で下処理できました。

 こちらはカツオですeye
Dscf0004_2

 こちらはマグロですeye
Dscf0005

 写真では分かりにくいかもしれませんが
 かなりの量です。

 二人の食料で例えるなら
 1週間分は余裕であります!!

 ご近所さんに貰っていただいたりして
 何とか、家は落ち着きました。

 刺身包丁も持っていないので
 本当にぶつ切りで
 お刺身もこんな感じにグロテスクcoldsweats02
Dscf0007

 でも、
 味はホントsign04sign04sign04に美味しいですshine

 お刺身を楽しんで
 次はお丼にrestaurant
Dscf0009

 さらにこの上に卵をかけたら
 最高でしたscissors

 まだまだマグロ&カツオ生活は続きますheart04
 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日29位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 冬瓜 | トップページ | パッションフルーツ »

コメント

 見事です  fish fish fish fish fish fish

 海には、こんな魚が沢山いるのですね。
 いつもたいして釣れないから、八重山の海は魚が少ないと思っていたのですが、、、。

 今度行くときは、連れて行ってください。。。

投稿: samufuru | 2009年5月11日 (月) 21時47分

おはようございます。
 わてさん、すごいですね。
一本づりなんですよね。餌は何を使用するのでしょうか?
船にあげるまでにかなり格闘するのですか?
 じょんこさん、お魚専用にもう一つ包丁が必要ですねrestaurant
 美味でしょうねhappy01

投稿: だめおくん | 2009年5月12日 (火) 06時29分

>samufuruさん
 次回は是非是非わてさんとご活躍ください。
 いるところにはいるのですね。
 しばらくは食費も助かります(*^_^*)
 次回は、冷凍して内地に送るも
 良いかもしれません。 
>だめおさん
 そうなのです。 
 包丁の切れ味が今ひとつでした。 
 買おうと思いつつ、
 機会が少ないので躊躇してしまいます。
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年5月12日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/29564060

この記事へのトラックバック一覧です: わてさんの収穫:

« 冬瓜 | トップページ | パッションフルーツ »