« 毛虫・・・ | トップページ | 亜熱帯花木の女王「ホウオウボク」 »

2009年6月 8日 (月)

夏ばてにサワードリンク (^^♪

 こんにちは。

 今日も良いお天気の石垣島です。
Dscf0187

 最高気温が29度で最低気温は26度。
 風が心地よく吹いているので
 窓を開ければ冷房の必要がありませんconfident

 今日は、
 久しぶりにやぎさんに
 会いに行ってきましたcapricornus
Dscf0184
 二匹仲良く草を食べていたわけですが
 確か、首輪を付けていないのは
 子ヤギだった子です。

 しばらく見ないうちに
 大きくなっていて
 ビックリですsign03sign03

 
 さてさて、
 徐々に暑くなり始めている石垣島ですが
 後2週間もすれば、
 完全に梅雨もあけ
 きっと暑くて暑くて
 夏ばてをしてしまうのではないかと
 思っています。
 
 そして暑くなると
 わたしは、お酢の利いたドリンクが飲みたくなります。

 黒酢、林檎酢などなど何でも良いのですがnotes

 それもそのはずsign03らしく・・・・
 
 お酢というのは、
 さっぱりとした味が涼感を呼ぶのに加え、
 食欲増進に役立ち、
 疲労回復をサポートする機能が
 科学的に検証されている調味料らしくて
 
 この季節に欲しくなるのは

 shine自然なことshine
 らしいのです。

 で、
 昨日、
 暇にまかせて
 お酢のサワードリンクを作ってみました。

 まずは、氷砂糖と
Dscf0174

 グレープフルーツ味にしたかったので
 その実
Dscf0175


 これに肝心なお酢をブレンドします。
 
 ちなみに、
 お酢:氷砂糖:果実=2:2:1
 の割合で作ってみました。


 ちょうど良い容器がありましたflair
 (頂き物ですが・・・coldsweats01

Dscf0176

 こうして最低1週間は冷蔵庫で寝かせます。


 飲み頃になったら
 冷水や炭酸水など
 お好みの飲み物で約5倍に薄めて飲めば
 良いのです(^^♪


 1週間後が楽しみです。

 今年はこのサワードリンクで
 夏を乗り切ろう!!
 と意気込んでいる今日この頃ですpunch
 


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日31位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 毛虫・・・ | トップページ | 亜熱帯花木の女王「ホウオウボク」 »

コメント

おはようございます。

ヤギさん最初から2匹でしたかcapricornus
何のために飼育されているのでしょえか?飲乳のためですかね。

昨日はこちらの小学校でプール開きがあり体育の授業で水泳が始まったようです。30度もない中、子供たちの歓声が聞こえ、しばし見入ってしまいました。

投稿: だめおくん | 2009年6月 9日 (火) 07時51分

>だめおさん
 内地もプール開きですか?
 だいぶ暖かくなってきたのですね。
 やぎさんは、飲乳のためではないと
 思いますので、きっと癒しのために
 飼われているのかと思います。
 昨日は2匹しか見当たらずでした。
 減ってしまいました・・・。

投稿: じょんこ☆ | 2009年6月 9日 (火) 13時35分

じょんこさん、とても、美味しそうな夏の飲み物ですね!

僕も、さっそく、作ってみます!

毎回、楽しく、お勉強になります。ありがとうございます。

投稿: セネカ | 2009年6月 9日 (火) 17時42分

>セネカさん
 本当に簡単ですので、一度お試しください。
 わたしはもう少しで飲むことができます(^^♪

投稿: じょんこ☆ | 2009年6月10日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30007475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ばてにサワードリンク (^^♪:

» 運動不足、栄養の偏り、慢性疲労... [疲労回復 熟成やずやの香醋]
黒酢の3倍、米酢の10倍とも言われる香酢のパワーがあなたの疲労回復をサポートします。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 06時02分

« 毛虫・・・ | トップページ | 亜熱帯花木の女王「ホウオウボク」 »