« 南国の果樹たち | トップページ | メイクマン グランドオープン »

2009年6月25日 (木)

シュノーケリングで獲った貝

 こんばんは。

 気が付けば6月もあと少しです。
 
 今の季節
 とっても日が長いですよ。
 19時半の写真です。
Dscf0118
 ちなみに、現在の日の入りは
 19:35
 さすがに明るいはずです。


 さてさて

 先週の伊原間のシュノーケリングの時
 船長とわてさんが貝を海底から
 獲ってきてくれましたwave

 4つあるほうが
 「タカセ貝」
 1つのほうが
 「クモ貝」
 です。 
 Dscf0071

 コンロで焼いてもよかったのですが
 汚れるのがちょっと嫌だったので
 今回は  
 湯がいてみました。
 
 それを
 わさび醤油でいただきました。

Dscf0076

 タカセ貝のほうは
 サザエの味に良く似ています。
 サザエを硬くした感じです。

 クモ貝のほうは
 ヌメッとしていて
 軟らかい歯ごたえでした。
 
 獲れたてのものは
 本当に美味しいです。

 ご馳走様でした。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日28位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 南国の果樹たち | トップページ | メイクマン グランドオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30277602

この記事へのトラックバック一覧です: シュノーケリングで獲った貝:

« 南国の果樹たち | トップページ | メイクマン グランドオープン »