« 亜熱帯花木の女王「ホウオウボク」 | トップページ | 宮古島に行ってきます »

2009年6月12日 (金)

今月のパン教室

 こんにちは。

 ここ数日、石垣島はとっても暑いですcoldsweats02
 むしーーーーーーーっとcoldsweats02
 物凄い湿気ですwobbly
Dscf0229
 天気予報は雨だったのですが
 朝からは雨は降っていなく
 青空が見えます。

 が

 怪しい雲があちらこちらに見えます・・・sprinkle

 今日は、パン教室でしたbread
 先ほど帰ったのですが、
 パンをたくさん食べたので
 もう、おなかがいっぱいですhappy02

 今日は、こんな感じのパンを作りましたdown

 パウンドケーキに、
 くるみとシナモンの粉が、
 中とトッピングに使われています。

Dscf0218
Dscf0224
 表面はかりっとしていて、
 中はしっとり。
 とっても美味しいです。
 
 こちらは
 flairダッチタイガーブレッドflair
 一見硬そうに思えますが
 ふわふわしっとりしています。
Dscf0221

 こちらは
 flairアマンドロールflair
 トッピングに、
 生クリーム・アーモンド・コンデンスミルク・ブランデー
 を使っていますhappy02
 こちらもふわふわで美味しかったですheart04
Dscf0227

 こちらはブラウンブレッド
 まだ試食していませんが
 ブラウンシュガーとウォールナッツを使っています。
Dscf0228


 こんな感じでしたribbon

 明日は
 久しぶりに宮古島へ行ってきますairplane
 
 去年も行ってきたのですが、
 「宮古ロックフェスティバルsign03
 があるからですshine

 天気予報は曇り/雨ですが
 なんとか降らないで欲しいものですconfident

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日27位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 亜熱帯花木の女王「ホウオウボク」 | トップページ | 宮古島に行ってきます »

コメント

 雨は降らなかったですね。
 そして、蒸し暑かったですね。今もですが。。。

 美味しそうなパンですね。
 特に最初の写真のケーキを食べてみたいです。。。

 明日から宮古ですね。
 雨が降らないよう、お祈りしています。。。

投稿: samufuru | 2009年6月12日 (金) 21時30分

>samufuruさん
 そうなのです。
 1番目のケーキが一番美味しかったです(*^_^*)
 こういったものって、ここではみんなで作るので
 上手にいくのですが、
 一人だと上手にいかないものなので
 困っています。
 なかなか雨が降りそうで降りません。
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年6月13日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30068839

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のパン教室:

« 亜熱帯花木の女王「ホウオウボク」 | トップページ | 宮古島に行ってきます »