« メイクマン グランドオープン | トップページ | 今月のパン教室 »

2009年6月28日 (日)

ベルギーワッフルに挑戦!!

 おはようございます。

 今日も良いお天気で入道雲が出ています。

 そんな中、
 朝から、ベルギーワッフルを
 作っていましたhappy02

 何でまたshineベルギーワッフルshine
 かといいますと・・・

 お知り合いが、
 少し前にベルギーワッフルを
 作っていて、

 ワッフルメーカーなるものを 
 貸して下さるpaper
 ということで、
 
 cuocaでお菓子の材料を注文し
 (バイト先のCAFEの注文に便乗bearing
Dscf0080

 作ったわけなのです。

 お知り合いは
 ちょいちょいshine
 と作っているように見えたので
 油断していたのですが

 結構難しい・・・・

 ひとまず
 形にはなったのですが・・・
Dscf0143

 甘みも足りないし
 バターの代わりにマーガリンを使ったからか
 ちょっと風味が物足りず・・・
 
 まだまだ粉はあるので 
 また挑戦したいと思いますが
 
 たくさん試食をしたので
 今はちょっとウッcoldsweats02ときています。

 美味しいお菓子を作るって
 大変ですね・・・・
 

 ちなみに
 ワッフルメーカーの中は
 こんな感じです。
Dscf0144

 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日26位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« メイクマン グランドオープン | トップページ | 今月のパン教室 »

コメント

こんばんは。

 じょんこさんはいろいろな事に挑戦していますね。
形的には素晴らしい出来栄えにみえますeye
 香り、味を試食できないのが大変残念です。
レパートリーが益々増えますねrestaurant

投稿: ようつうくん | 2009年6月29日 (月) 21時17分

 こんばんは。。。

 ワッフル、とっても美味しそうに見えるのに、 不満なんですかぁ。 美味しそうに見えるけど ・・・・・ 。

 パソコンが、予定よりも大分早く修理から戻りました。
 またよろしくお願いします。
 

投稿: | 2009年7月 1日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30314098

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーワッフルに挑戦!!:

« メイクマン グランドオープン | トップページ | 今月のパン教室 »