« 伊原間 豊年祭 | トップページ | 明太子パスタ »

2009年7月30日 (木)

ヤモリの卵?

 こんばんは。

 本土では梅雨明けしていない地域もあり
 冷夏のようですが、
 石垣島は雨知らずです。
Dscf0082


 話はまったく変わりますが
 最近、
 大掃除をしていたら
 こんなものを発見しましたeyeeyeeye

Dscf0059
Dscf0061

 はじめは、ハッポスチロールかなにか
 だと思ったのですが

 割れ方が卵のようでshine

 おそらく
 ヤモリの卵だと思います。

 そう言えば、最近ヤモリの子供が部屋の中を
 うろうろしていることもありますからnotes


 次回はヤモリの孵化を見てみたいです!!

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日26位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 伊原間 豊年祭 | トップページ | 明太子パスタ »

コメント

 間違えなくヤモリの卵です。
 私の家も、よく転がっています。
 以前、相方が、何だか分からずに小さな白い物体を手にしたら、手の平で孵化し、大騒ぎをしたことがあります。
 これが、卵がヤモリだと分かった最初です。

 ヤモリの子供は可愛いけど、あっちこっちフンをされるのが困りますね。

投稿: samufuru | 2009年7月31日 (金) 13時44分

>samufuruさん
 やはりヤモリですね?
 ありがとうございます。
 しかしながら、いまだにわたしは
 ヤモリの糞というものを見たことがありません。
 数が少ないからなのか、
 気が付かないのか、
 不思議で仕方がありません・・・。

投稿: じょんこ☆ | 2009年7月31日 (金) 16時53分

こんにちは。

 ヤモリの卵ですか。ヤモリを最近は見たことがありません。
以前にはガラス窓にへばりついて蚊や虫を食べるのをみたことがありましたが。見て気持よいものではありませんね。
 私は爬虫類や両生類、昆虫も苦手です。

 四国地方が梅雨明けしたとのことで、こちらもいよいよ真夏に突入の気配ですが、ベタベタとした日々が続いていますcloud

投稿: だめおくん | 2009年7月31日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30759584

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリの卵?:

« 伊原間 豊年祭 | トップページ | 明太子パスタ »