« ドラゴンフルーツ | トップページ | ネイルサロン☆ミ »

2009年7月22日 (水)

石垣島の 皆既日食

 こんばんは。
 
 今日は46年ぶりの皆既日食でしたね。
 
 日本中の人々が
 同じ太陽を見ているって
 当たり前のことですが
 なんだか不思議な気もしました。
 
 今日の石垣島は晴れsun
 
 じょんこ☆の午前中の予定は、
 三線にバイトと忙しいので
 見れないと諦めていましたが

 三線の先生のお家に着くと
 先生と奥様が太陽を観察されていました。

 わたしも、
 急いで混じり 
 三線も地面において
 観察ですeye
Dscf1053


 まだ、時間が早かったので
 あまり欠けていませんが
 それでも
 気持ち欠けたショットを1枚
Dscf1056

 良い記念になりました。

 そして、
 日食された太陽の夕焼けも
 見に行きました  
Dscf1062

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日25 位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« ドラゴンフルーツ | トップページ | ネイルサロン☆ミ »

コメント

 今日ほど、太陽を皆さんが見た日はないでしょうね。
 三線が可哀想ですが、やはり世間の話題に遅れてはいけないですからね。
 ましてや次は、26年後だそうですから、、、。

 私も欠け始めから、最も欠けるまで、太平洋の海辺から見ました。
 83.4%も欠けたのに、思ったより暗くなりませんでしたね。
 太陽のエネルギーって、それほど強いんだと再認識しました。

 写真、綺麗に撮れていますね。

投稿: samufuru | 2009年7月23日 (木) 00時25分

おはようございます。

 さすが石垣島。すばらしい光景ですね。

私は専用のグラスを掛けて見る機会がありました。天気もあまりよくなかったのですが、部分日食を見ることができました。

 宇宙、自然はすごいですね。人間なんてちっぽけで自然にはまったく逆らえませんねsunsun

投稿: ようつうくん | 2009年7月23日 (木) 06時40分

>samufuruさん
 ずっと見られていたのですね。
 綺麗な場所で羨ましいです。
 日食中はほんのり暗かったように思いましたが
 きっと気のせいですね(^'^)
 26年後の日食の日、昨日のことや、
 こうしてブログにコメントしていることを
 思い出すのでしょうね(^'^)
>ようつうさん
 専用めがねで見られたのですね?
 なんとも羨ましい。
 本当に自然現象を目の当たりにすると
 人間の小ささを感じずにはいられません。
 

投稿: じょんこ☆ | 2009年7月23日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30657053

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の 皆既日食:

« ドラゴンフルーツ | トップページ | ネイルサロン☆ミ »