« 台風8号 その後 | トップページ | 久しぶりの晴れ空 »

2009年8月 8日 (土)

台風8号 その後その2

 こんにちは。

 台風一過で青空の石垣島ですnotes

 と言いたいところですが・・・。

 台風が思ったより
 西へ行ってくれないので
 まだ石垣島は強風域、与那国島は暴風域のまま
Uu

 吹き返しの風が強く
 海も大荒れ
Dscf1223

 船も陸に上げられたままで
Dscf1222

 離島と石垣島を運行している
 船たちも
 今日もお休みのようです。
Dscf1226

Dscf1227

 小浜島へ遊びに行く予定でしたが
 残念ながら、
 またまた家の中です。
 
 予報より
 台風は石垣島に近づかず、
 発達もしませんでしたが

 それでも
 
 ちょっと出かける限りでも
 電線がちぎれ ぶらぶら
Dscf1216

 道路標識も倒れてしまっていました
Dscf1225

 空の便は
 出たり出なかったりで
 那覇からの便は石垣上空まで来て
 引き返したりしていますcrying

 夏休みお盆シーズン到来だけに
 痛い台風でした。

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日11位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 台風8号 その後 | トップページ | 久しぶりの晴れ空 »

コメント

こんにちは。

 台風も直撃でなくてよかったですね。
でもあちこちで被害が確認されているようですね。

 船と飛行機しか移動手段がないということは辛いところがありますね。
天候によって物価にも影響がでるのでしょうね。
こちらでも野菜がやや高値になってますからそちらも高騰しているのでしょう。

 高速道路1000円効果で昨日から帰省のため大渋滞のニュース。私の弟も東京からおよそ9時間かかった模様car

 政府の講じる政策も考えものです。どうも場当たり的が多すぎますね。

投稿: だめおくん | 2009年8月 8日 (土) 18時11分

 こんばんは。
 台風の後片付けがあるので、台風の後、市内へは行っていませんが、電線がぶら下がっていたり、道路標識が倒れたり、二十数キロ離れているだけで大分違いますね。
 今日は、断続的に激しく雨と風が吹く中、海水のこびりついた車を洗い、そして、折れたり倒れたりしたバナナの後片付けをしました。
 早く風が収まってほしいですね。

投稿: samufuru | 2009年8月 8日 (土) 19時47分

>だめおさん
 そちらは交通渋滞ですか?
 なんだか、久しぶりの響きで
 思い出してしまいました。
 台風の後スーパーには行っていませんが
 どうやら昨日から飛行機が
 飛び始めていますので
 そこまであがらないとは思いますが
 まだ船は入って来れませんから
 もしかしたら高いかもしれません。
>samufuruさん
 お疲れ様です。
 わたしも、窓に水をかけたいのですが
 まだ、この雨風ですので、
 また一瞬で汚れるのが怖くて
 そのままにしています。
 動いていないので、太ってしまいそうです。

投稿: じょんこ☆ | 2009年8月 9日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30878946

この記事へのトラックバック一覧です: 台風8号 その後その2:

« 台風8号 その後 | トップページ | 久しぶりの晴れ空 »