« 台風8号 接近中!!! | トップページ | 台風8号 その後その2 »

2009年8月 7日 (金)

台風8号 その後

 こんにちは。

 台風8号は
 与那国島の南南西 約90km
 にいますtyphoontyphoontyphoon

 雨戸を閉めてはいましたが
Dscf1210
 何度も 風の音で目が覚めました。

 わが家は停電は免れましが
 停電になっている地域もあります。

 早めの復旧を祈っています。
Dscf1215

 すぐ近くの電線も
 ちぎれていましたので
 どこが停電してもおかしくない状況です。

 徐々に遠ざかってはいますが
 依然 暴風・高潮警報が出ていますので
 三線のお稽古はお休みし
 家の中でじっとしています。

 今日も飛行機・船ともに
 欠航しています。

 MAX VALUEも在庫の品だしに
 大忙しと思われます。
 
 (昨日の様子です)
Dscf1211

 昨日多めに食材を購入したので
 焦らずに生活できています。


 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日12 位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 台風8号 接近中!!! | トップページ | 台風8号 その後その2 »

コメント

 朝から弱くなっていた雨風が、再び激しくなってきました。
 停電をしていましたが、昼過ぎに復旧しました。
 我が家では、島バナナや三尺バナナが折れたり倒れたり、また、垣根にしているハイビスカスが倒れたりしていますが、大きな被害が予想されていただけに、ホッとしています。
 でも、また激しくなっているので、安心はできませんが、、、。
 明日、明後日と、後片付けに追われそうです。

投稿: samufuru | 2009年8月 7日 (金) 14時01分

じょんこさん

石垣島の台風は、すごい!!!と聞きました。

想像ができません。

以前、テレビ番組で放送していました。

どんな感じなのだろうな

Dr.セネカ

投稿: セネカ | 2009年8月 7日 (金) 18時29分

こんばんは。

 台風も無事?通過したようですね。
朝も昼もニュースで八重山諸島のライブを流していましたが、もう落ち着きましたか。
 自然の力には手も出ませんねweep

明日からはまた素晴らしい空と海が戻ってくることでしょうねsun

投稿: だめおくん | 2009年8月 7日 (金) 21時02分

>samufuruさん 
 こんにちは。
 今日もこの風ですから
 後片付けはちょっと難しいのでは?
 台風が来ると丸3日は何もできませんね。
 停電が早めに復旧したとのことで
 本当によかったです。
>セネカさん
 わたしも、初めての台風の時は
 泣きそうになりました。
 本土とは全然規模が違いますから・・・。
 本当に丸3日は家に閉じこもりです。
>だめおさん
 今日はカラッと晴れるかと思いきや
 まだまだ強い雨風がお騒がせの石垣島です。
 自然だけに、誰にも怒れません。
 当初は計画が中止になってしまうことに
 落胆していましたが、もう慣れました。

投稿: じょんこ☆ | 2009年8月 8日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30865644

この記事へのトラックバック一覧です: 台風8号 その後:

« 台風8号 接近中!!! | トップページ | 台風8号 その後その2 »