« 明太子パスタ | トップページ | 今月の当選品(^^♪ »

2009年8月 3日 (月)

晴れなのに雨。

 こんばんは。

 ブログランキング久しぶりに
 上昇中ですupupup
 ありがとうございます。
 
 
 石垣島ならではの面白いブログに
 しようと思いながらも
 最近
 マンネリ化でごめんなさい・・・。

 

 今日は激しいお天気でした。
 お洗濯物を
 何回も出したり入れたりdenimrunt-shirtrun

 じゃぁ、
 出さなければ良いのでは?
 
 と、お思いになるかもしれませんが
 
 今日は物凄い湿気で
 部屋干しではお部屋の中が
 じとじとになりますので
 濡れる可能性があっても
 外に出したいわけなのですhappy02

 午前中、
 急に雨雲が近づいて
 一気に大雨です。
 ゲリラ豪雨ほどではありませんが・・・

 東の窓から見える空と
Dscf1185

 西の窓から見える空
Dscf1186

 全然異なります。

 午後にも一度
 雨が降りましたが
 その時はこんな感じで

Dscf1195

 よーーく見ていただくと
 結構雨が降っている様子が分かるかと
 思います。
 
 晴れなのに雨?
 ですね。
 
 
 最近、
 ずーーーーーーーーっと晴れていましたので
 農作物のことを考えると
 ほっとしましたhappy02

 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日15位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 明太子パスタ | トップページ | 今月の当選品(^^♪ »

コメント

 ホント変な天気でしたね。
 今日は芝生を刈っていたら突然の雨で中止しました。
 中止は、雨だからしたのではなく、刈った芝が重みで、芝刈り機が吸い上げず、ですから噛んでしまい、直ぐにエンジンが切れてしまうからです。
 我が家では、抵抗せずに、洗濯物は出しっぱなしでした。
 でも、夕方には乾いていました happy01

 久し振りのザーと降る雨の中で、草取りをしましたが、気持ちが良かったですよ。これで農作物、花木が生き返ります happy01

投稿: samufuru | 2009年8月 3日 (月) 20時18分

こんばんは。

 こちらでいう狐の嫁入りですかsunrain
南国ではスコールということですかね?

こちらは今日ようやく梅雨明け宣言がでたようです。
確かに今日は今年一番の暑さで子供達はプールではしゃぎ大喜びでした。
 8月に入ってからの梅雨明けはかなり遅いようです。
天気予報もあまり当てにはできませんがこれで夏到来となるのでしょう。
 セミの音も日の出とともに騒がしくなってきましたnotes

投稿: だめおくん | 2009年8月 3日 (月) 21時08分

>samufuruさん
 雨の中の草取りも楽しそうですね。
 雨が続くと晴れが恋しくなりますが
 今回のように雨がまったく来ないと
 雨が恋しくなりますね。
 今日も同じようなお天気ですね。
 台風が心配です。
>だめおさん
 今年の夏休み前半は
 雨が多くて子供たちも可愛そうですね。
 全国で梅雨があけないうちに
 台風も発生です。
 異常気象ですね。
 だめおさんの地域は
 梅雨明けされたのですね。
 夏ばてにご注意を!!!

投稿: じょんこ☆ | 2009年8月 4日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30818235

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れなのに雨。:

« 明太子パスタ | トップページ | 今月の当選品(^^♪ »