« 台風8号 その後その2 | トップページ | 洗車 »

2009年8月10日 (月)

久しぶりの晴れ空

 こんにちは。

 風は強いですが
 久しぶりの晴れ空ですsun

 ではありますが、
 本土の方では大雨による土砂崩れが相次ぎ
 今年の夏は雨災害続きです。
 みなさまお気をつけください。

 
 今日の石垣島、
 とっても綺麗な青い空では
 あるのですが・・・・。

 台風の風で、至る所に海水が舞い
 街路樹も枯れてしまっていますcrying
Dscf1237

 以前のような緑を取り戻すには
 もう少し時間がかかりそうです。

 久しぶりにスーパーにも行きましたが
 船がまだ入ってきていないためか
 
 食材が乏しくweep
 2件はしごをしました・・・。
 
(結局、揃わずメニュー変更です)
Dscf1232

Dscf1234

Dscf1236

  
 台風って本当に怖いです。
 
 わたしたちは
 ちょっと生活に困るくらいですが

 農業・漁業・観光産業などは 
 大きな被害を受けてしまうので
 自然ゆえ、仕方がないとは言え
 本当に本当に
 怖いものです・・・。 

 ブログランキングに参加しています(*^_^*)
 本日22位(^v^)
 ベスト3目指して頑張っています
 下の「人気ブログランキングへ」を
 クリックpaperしていただくと
 ランキングに反映します。
 ご協力を~お願いします<(_ _)>(*^_^*)<(_ _)>
 じょんこ☆からのお願いです(*^_^*)
        ↓  
 人気ブログランキングへ

|

« 台風8号 その後その2 | トップページ | 洗車 »

コメント

 何気なく覗いたブログ、石垣島、ロハスと言う言葉に引かれ
ちょっとおじゃま、台風怖いですね、きっと、本土とは違い雨、風
がすごいのでしょうね。
私の住んでいるところは、大きな台風とは無縁の地なので緊張感無く生活しています。
 でも、今日は雨ですけどね、お写真のジャガイモ1個198円と言う事ですか?
もしそうなら高いですね、俗に言うアイランドプライスですか?
でも、台風、物価にも勝る大自然が有るのでと思います。
その、大自然の中での生活あこがれます。
今は憧れだけ、実際は....
 何を書いているのか、また、お時間が有るときよらせていただきます。

投稿: Happy | 2009年8月10日 (月) 16時43分

 こんばんは。
 やっと晴れましたね。
 でも、関西、四国のことを考えると、喜んでもでもいられませんね。
 台風の後、まだスーパーへは行っていませんが、完全な品不足ですね。
 石垣島からみた離島では、もっと酷いのではないかと思いますが、早く正常な生活がおくられるようになると良いですね。

投稿: samufuru | 2009年8月10日 (月) 21時56分

おははようございます。

 ようやく南国の空が戻ってきたようですね
食料も少なく不自由な様子ですね。

 こちらも今日は朝からセミが鳴き暑くなりそうです。

 今朝は地震で目が覚めましたが、ネットで見ると静岡県が震度6だったそうです。
 台風もいやですが地震も予告なしで怖いですsweat01

投稿: だめおくん | 2009年8月11日 (火) 07時15分

>Happyさん 
 はじめまして。遊びに来てくださいありがとうございます。
 のんびり気ままに、日常をつづっています。
 またよろしければ遊びに来てください。
 じゃがいもは1個のプライスです。
 通常もお野菜の物価は高いのですが
 台風の後はもっと高くなります。
>samufuruさん 
 先ほど、スーパーに行きましたが
 品物は更になくなっていました。
 おっしゃるように西表や与那国は
 どうなっているのでしょうかね。
 確かにまだ石垣は物資はあるほうですね。
>だめさん
 地震大丈夫でしたでしょうか?
 確かに台風は予報がありますから
 まだ心構えも準備もできますから
 助かりますね。
 地震は本当に怖いです。
 今回が東海大地震ではないというのですから
 いやですね。

投稿: じょんこ☆ | 2009年8月11日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489587/30905145

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの晴れ空:

« 台風8号 その後その2 | トップページ | 洗車 »